名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.12.28

名古屋の高層ビル「シンフォニー豊田ビル」のオフィス・事務所を紹介!


名古屋市の高層ビル「シンフォニー豊田ビル」のオフィス・事務所を紹介!
愛知県名古屋市のオフィス街は近年成長しています。平成元年からの30年で、高さが100m以上の高層ビルの件数は10倍に増えているとのデータもあります。名古屋市のオフィス街は名駅エリア・丸の内エリア・栄エリア・金山エリアの4つ。
今回紹介するのは、名駅エリアの高層ビル「シンフォニー豊田ビル」です。シンフォニー豊田ビルの概要や、オフィスの賃貸情報を見ていきましょう。

【目次】
1.シンフォニー豊田ビルの概要
2.シンフォニー豊田ビルのオフィス賃貸情報
3.賃貸オフィス・事務所をお探しなら「オフィッコス」へ
4.今回のまとめ

シンフォニー豊田ビルの概要

シンフォニー豊田ビルは名古屋市中村区に位置する地上25階建て、高さが115mの超高層ビルです。この土地には以前1973年に建築された第二豊田ビルがありましたが、老朽化のため2013年に解体され、2016年にシンフォニー豊田ビルが完成しました。
シンフォニー豊田ビルの18階~25階は「三井ガーデンホテル名古屋プレミア」があり、6階~17階にはオフィスフロアがあります。また、2階~5階は7つのスクリーンを有するシネマコンプレックスの「ミッドランドスクエアシネマ2」が2016年7月に開業しました。地下1階~地上1階は飲食店街です。この建物の名称は、ギリシャ語の「共に」という意味のシンと、「響く」という意味のフォニーから来ました。建物はシネマ・ホテル・オフィス・店舗の4つが共に響きあう一体感がコンセプトになっています。
シンフォニー豊田ビルに入居する企業は、豊田通商や関連企業です。交通アクセスは名古屋駅から徒歩4分で、非常にアクセスがいいです。

シンフォニー豊田ビルのオフィス賃貸情報

シンフォニー豊田ビルのオフィスフロアの基準階面積は約400坪です。すでにトヨタグループの総合商社の豊田通商や関連会社の豊通シスコム・豊通ケミプラスが入居しているため、現在空室はありません。この建物はシネマ・ホテル・オフィス・店舗の4つから構成されていて、就業後も同じ建物内でシネマや食事・買い物を楽しめるため、利点が大きいです。シンフォニー豊田ビルが位置する名古屋市中村区には、他にも高層ビルが複数あります。
この地域のオフィス坪単価の相場は35,000円程度と言われています。そのため、シンフォニー豊田ビルの坪単価も相場前後と考えていいでしょう。名古屋市のビジネス区に位置する高層ビルに入居をお考えなら、他の物件も確認してみましょう。

賃貸オフィス・事務所をお探しなら「オフィッコス」へ

「株式会社オフィッコス」は、愛知県名古屋市の賃貸オフィスや店舗を専門に取り扱う仲介会社です。掲載物件は随時50,000件以上、それ以外に公開できない非公開物件も多数取り扱っています。オフィッコスのスタッフは、名古屋市のオフィス市場を知り尽くしているため、お客様の予算やご希望に合う物件を見つけることが可能です。
また、ビルオーナー様と定期的に連絡を取り合っているため、人気の物件の空室情報をすぐにキャッチしてご紹介することもできます。物件に関しては、良い点も悪い点も契約前に包み隠さず説明するため、入居後に気に入らない点が見つかるといったトラブルも避けられます。入居後に万が一トラブルが発生した場合も、管理会社と連携して対応してるため、安心です。
シンフォニー豊田ビルのような高層ビル物件も多数扱っているため、名古屋市で賃貸オフィスや店舗をお探しの場合は、ぜひオフィッコスへお問合せください。

今回のまとめ

名古屋市中村区に位置する地上25階建ての超高層ビル「シンフォニー豊田ビル」は、シネマ・ホテル・オフィス・店舗が共に響きあった建物です。現在入居している企業は豊田通商や関連企業で、オフィスや事務所の空室はありません。しかし、名古屋市中村区には他にも高層ビルがあるため、この地域で高層ビルの物件をお探しなら、他の高層ビルの条件や空室状況もぜひ確認してください。