名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

お知らせ 2020.10.26

塩水とマグネシウムで発電する水発電機「ENECTRON」の販売を開始しました。

この度弊社は、E.F.E株式会社の発電機「ENECTRON」の販売を開始しました。

それに伴い近年多発する自然災害時における避難所等の電力確保に役立てて頂ければと、本日名古屋市へ「ENECTRON」を寄贈させていただきました。

「ENECTRON」とは


「ENECTRON」は、塩水とマグネシウムで発電する水発電技術を利用した画期的な水発電機です。

水発電機は、水を原料としマグネシウムとの電気分解を利用して発電を行います。
なんと海水や尿、醤油でも発電が可能です!

災害時に室内で利用できる世界で唯一の発電機でもあります。
スマホの充電は最大800台分可能!

また、災害時だけでなくキャンプや登山、その他野外活動での電源確保にもお使いいただけます。

岐阜県薬剤医師会や岐阜市薬剤師会においても導入されております。

⚠危険

・使用後の電池内部の水は飲まないで下さい。お腹が緩くなる場合があります。 (使用後に有害物質等による汚染は起こらないので、飲み水の使用であれば健康上に心配はありません。もし誤って飲んでしまった場合は、念の為大量の水を飲んで下さい。)
・小さなお子様の手の届かないところで使用・保管して下さい。

⚠警告

・規定量以上の注水をしないで下さい。
・注水時、電池部より水をこぼさないようにご注意下さい。もしパワープレートの金属部やUSBポート、12.5V出力ポートに水が掛かってしまった場合は水分を良く拭き取ってから各操作を行って下さい。

注)排水後に、手が濡れたままでの操作は行わないで下さい。
・電池部の水タンク内に金属片などの異物を入れないで下さい。故障・破損の原因となります。
・本品は正立させた状態でご使用下さい。逆さにしてお使いになると漏水する場合があります。
・注水口キャップ、パワープレートホルダーをしっかりと締めてからご使用下さい。
・各部の締め込みが緩いと漏水し、周囲を汚したり機器を破損する場合があります。
・本品を落下させるなどの衝撃を与えたり、無理な力を加えないで下さい。故障・破損の原因となります。
・本品を分解したり、改造しないで下さい。
・本品は防水仕様ではありませんので、水中や水のかかる場所での使用はおやめ下さい。
・使用中に水漏れ・異臭・発熱などの異常を感じた場合は、すぐに使用をおやめ下さい。

⚠注意

・ご使用後や長期保存の場合、電池部の塩水を抜き、タンク内及びパワープレートを水洗いし、塩分を抜いた後、良く乾燥させた上で保管して下さい。
・内部の水を抜く際、廃液が皮膚や衣服等にかからないよう作業をして下さい。もし、皮膚や衣服に付着した場合は石鹸で充分に洗い流して下さい。洗い方が不十分ですと塩による白いシミが残る場合があります。(間違って皮膚や衣服に付着しても、排液は塩水なので健康上に心配は入りません。)また、目に入った場合は流水で充分に洗眼を行って下さい。(白い物質には毒性はありません)
・使用時・保管時ともに、車内や暖房器具の近くなどの高温になる場所に放置しないで下さい。
・水漏れの原因になりますので、電池部の各パッキン類にキズ等がつかぬよう丁寧にお取り扱い下さい。

製品メーカーのホームページより

製品のお問い合わせ

下記連絡先までお電話又はメールにてお問い合わせください。
メールでのお問い合わせにつきましては
、弊社担当から1営業日以内に返信いたしますので、しばらくお待ちください。

株式会社オフィッコス
☏ 052-959-2888
info@offi-cos.co.jp