名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.12.29

名古屋の高層ビル「アクアタウン納屋橋」のオフィス・事務所を紹介!


アクアタウン納屋橋は、住宅棟とオフィス棟から構成されている超高層ビルです。名古屋市中村区納屋橋地域の再開発を目的に、地上33階の住宅棟と7階建てのオフィス棟が建築されました。アクアタウン納屋橋のオフィス棟にはどのような企業が入居しているのでしょうか。アクアタウンの概要やオフィス棟の特徴を見ていきましょう。

【目次】
1.アクアタウン納屋橋の概要
2.アクアタウン納屋橋・オフィス棟の特徴
3.賃貸オフィス・事務所をお探しなら「オフィッコス」へ
4.今回のまとめ

アクアタウン納屋橋の概要

「アクアタウン納屋橋」は、愛知県名古屋市中村区に位置する超高層ビルです。中村区の西側の地域にある納屋橋は、以前は木造建築が密集していた市街地でした。その地域を災害対策や市街地の活性化を目的とし、再開発のために建築されたのがアクアタウン納屋橋です。
アクアタウン納屋橋は住宅棟とオフィス棟の2棟から構成されています。住宅棟は地上33階の超高層ビルで、都心部であるため自宅で事業を行う利用者に対応できるように、電話回線を4回線と光回線が引けるように設備されていることが特徴です。マンションの戸数は合計371戸で、屋上にはヘリポートがあります。
また、デイサービスや子育て支援施設が入居しているため、子育てや仕事の両立がしやすい環境を提供している点も魅力です。名古屋駅徒歩11分の好立地で、暮らしにもビジネスにも利便性が高いと言えます。

アクアタウン納屋橋・オフィス棟の特徴

アクアタウン納屋橋の住宅棟のすぐ隣に隣接しているのが、オフィス棟です。オフィス棟は地上7階で低層階は商業施設となります。オフィス棟にはジェイアール東海コンサルタンツ本社や太陽日酸中部支店といった企業が入居しています。この建物に現在、空室物件はありません。4階~7階はジェイアール東海コンサルタンツ本社が入居しているため、空室物件はすぐには出ないと予想されます。
名古屋駅から徒歩11分で、好立地ですので低層階の商業施設に入居することには多くのメリットがありますが、家賃や坪単価は非公開です。この建物に関しては不動産会社の公開情報にもほとんど情報がありません。この建物にはすでに入居している企業が長期で利用をしているようですので、名古屋市中村区に賃貸オフィスや事務所をお探しなら、周辺のビルもぜひ検討してください。

賃貸オフィス・事務所をお探しならオフィッコスへ

「株式会社オフィッコス」は、賃貸オフィスや店舗を専門に扱う不動産会社です。愛知県名古屋市で、15年以上不動産業に携わってきました。名古屋市のオフィス市場に詳しいスタッフが、お客様1人ひとりの予算や要望にぴったりの物件をご紹介しています。
オフィッコスの強みの一つは物件掲載数の多さです。随時50,000件以上の物件を掲載しており、随時更新。新着物件も随時ご覧いただけます。また、数々のサイトでは公開できない非公開物件も多数扱っています。物件については、包み隠さずに契約前に全て説明します。そのため、入居後に初めて物件に関する気になる点を知った、というようなトラブルもありません。
また、設備の故障や鍵の紛失・他のテナントとのトラブルなど、入居後のトラブルにも管理会社と連携して対応しているため安心です。名古屋市内だけでなく全国の主要都市のご相談も承っていますので、賃貸オフィスや店舗をお探しの場合は、ぜひオフィッコスへご相談ください。

今回のまとめ

アクアタウン納屋橋は、名古屋市中村区に位置する高層ビルで、住宅棟とオフィス棟に分かれています。名古屋駅から徒歩11分の場所にあり、非常に好立地です。33階建ての住宅棟にはSOHOにも対応できるように、光回線や電話が4回線引けます。7階建てのオフィス棟は、現在ジェイアール東海コンサルタンツ本社や太陽日酸中部支店が入居しており、空室物件はありません。
名古屋市中村区にはアクアタウン納屋橋の他にも数多くのオフィスビルがあります。この地域でオフィスや事務所・店舗をお探しの際は、オフィッコスへ問い合わせて、ぜひ他の物件も確認してください。