名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.19

庄内緑地公園駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


バーベキューやスケートパーク、テニスコートなどが楽しめる名古屋の総合公園が、庄内緑地です。庄内緑地の最寄り駅である庄内緑地公園駅は、地下鉄鶴舞線が通っています。緑豊かな環境にある駅ですが、オフィス街である伏見駅まで10分でアクセスできる場所です。周囲には自動車学校も複数あり、広大な敷地の中で教習が行われています。
今回は、庄内緑地公園駅周辺における、貸店舗やテナントの家賃相場を紹介します。

【目次】 
1.庄内緑地公園駅周辺の人通りと交通事情
2.庄内緑地公園駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.庄内緑地公園駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

庄内緑地公園駅周辺の人通りと交通事情

庄内緑地公園駅は、地下鉄鶴舞線の駅です。1993年に、鶴舞線が上小田井駅まで延伸されるまでは、この庄内緑地公園駅が鶴舞線の終点駅となっていました。延伸後、名鉄犬山線との相互乗入運転が開始され、現在では名鉄豊田線の豊田市駅~地下鉄鶴舞線~名鉄犬山線の犬山駅間(総距離58.4㎞・40駅)で直通運転が行われています。
庄内緑地公園駅のすぐ近くには、名古屋の総合公園である庄内緑地があり、緑豊かな地域です。昼間は家族連れが多く訪れ、人通りもありますが、夜になると街灯が少ない箇所もあり、人通りは少なくなります。駅前にはほとんど店がありませんが、少し離れたところにスーパーや飲食店があり、大きな県道も走っているため、交通量は多いところです。各方面へ向かうのに、車がないと不便と感じるかも知れません。朝夕の通勤時間帯には、周辺道路が渋滞することから、時間に余裕を持った移動が求められます。

庄内緑地公園駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

庄内緑地公園駅周辺における、貸店舗やテナントの家賃相場は、坪あたり2,000円台から5,000円台の物件が確認できました。このエリアでは、貸店舗の物件数がもともと多くないため、物件を探すときはできるだけ範囲を広げることをおすすめします。
もっとも近い駅は、名鉄犬山線の中小田井駅ですが、ほかにも地下鉄鶴舞線の庄内通駅や上小田井駅なども候補にすると、希望に近い物件が見つかる可能性が高くなります。

庄内緑地公園駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

庄内緑地公園駅周辺で、貸店舗やテナントの開業をお考えであれば、オフィッコスまでご相談ください。
オフィッコスは、名古屋のオフィス賃貸事情に精通している、オフィス仲介専門会社でございます。オフィスや貸店舗、テナントの物件探しから移転作業、移転後の各種手続きやアフターサポートまで、移転に関する一連の手続きをお手伝いさせていただきます。契約の際に準備すべき書類や、移転に必要な手続きなどは、移転作業に慣れていないとなかなか分かりにくいものです。オフィッコスでは、長年の経験と、ビルオーナー様との良好な関係性により、スムーズに手続きが進むようサポートいたします。
さらに、移転に関連する内装工事や電気工事など各種工事の手配も承りますので、何なりとお申し付けください。まずは一度お電話いただき、事前にご予約されたうえで来社いただけますと、ご要望に沿った物件をお調べし、ご提案させていただきます。

今回のまとめ

店舗物件を探す際には、できるだけ幅広いエリアをリサーチし、あらゆる可能性を探りながら探してみましょう。ほんの少し離れているだけで、希望により近い物件が見つかるかも知れません。オフィッコスは、名古屋の土地勘を熟知している企業ですので、希望に近づけるようアドバイスさせていただきます。