名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.19

志賀本通駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


志賀本通駅は、地下鉄名城線にある駅で、名古屋市北区に位置しています。駅周辺にはスーパーや飲食店が多く、落ち着いた雰囲気の住宅街です。住宅街から地下鉄を利用する客も多いため、駅の乗降客数が年々増加しています。駅のすぐ近くにはバス停もあり、交通手段を選択できるのもメリットです。そんな志賀本通駅周辺における、貸店舗やテナントの家賃相場は、どのくらいで推移しているのでしょうか。今回の記事で紹介します。

【目次】
1.志賀本通駅周辺の人通りと交通事情
2.志賀本通駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.志賀本通駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

志賀本通駅周辺の人通りと交通事情

志賀本通駅は、地下鉄名城線が通っている駅のひとつです。周辺は住宅街が広がっており、駅は住宅街の中心にある位置関係となっています。この事情から、駅の利用者は地元住民が多いようです。住宅街ということもあり、病院やスーパー、飲食店、ホームセンターなどの店舗が多く、主要な施設が駅周辺に集まっています。市バスのバス停もありますので交通の便が良く、夜間でも人通りは多いことから、夜出歩いても比較的安全性は高いといえます。
バンテリンドームナゴヤの最寄り駅であるナゴヤドーム前矢田駅から3駅目にあたるため、ドームでのイベント時には地下鉄が大変混みあいます。隣の黒川駅からそれほど離れておらず、北区役所へのアクセスにも便利です。栄駅へは乗り換えなしで行けるほか、名古屋駅へも一度の乗り換えでアクセスできます。

志賀本通駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

志賀本通駅周辺における、貸店舗やテナントの家賃相場は、坪あたり7,000円台から12,000円台で推移しています。家賃相場は、固定されているものではなく、変動する可能性もあることから、この数値は参考としてお考えいただければと存じます。
変動する要素としては、需要バランスおよび景気の変動、築年数の経過による経年劣化、オーナーおよび管理会社の意向など、さまざまなものがあげられます。場合によっては、家賃交渉に応じてくれるオーナーや管理会社も見られます。気に入った物件が見つかったが、家賃がネックとなっているときは、契約前に家賃について交渉してみることをおすすめします。交渉の際には、誠実な態度で臨むようにしましょう。志賀本通駅周辺で、希望の物件が見つからない場合は、名鉄瀬戸線の尼ケ坂駅も条件に加えてみると、選択の幅が広がります。

志賀本通駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

志賀本通駅周辺に、貸店舗やテナントの移転を検討されている担当者様は、ぜひオフィッコスへお任せください。
オフィッコスでは、物件探しから入居後のアフターサポートまでトータルでお手伝いいたします。店舗の移転では、数多くの手続きを行わなければならないうえ、行政機関などへの届け出も必要です。通常の業務と並行して、これらの手続きを行うのは、担当者様に大きな負担がかかります。この負担を軽減し、スムーズに移転を進めるために、オフィッコスがサポートさせていただきます。
まず、立地や予算、間取り、建物の設備や仕様など、店舗に求める条件をお決めいただき、弊社担当者にお申し付けください。

今回のまとめ

志賀本通駅周辺では、新築の一戸建てやマンションが増えており、これまでの住宅街に新しい風が吹き込まれようとしています。町の雰囲気がどのように変わっていくのか、今後も注視していきたい地域です。