名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.09.01

相生山駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


相生山駅は、乗り換えなしで名古屋駅まで30分で行くことができます。終点駅に近いため、朝の通勤ラッシュの時間帯を除いてほぼ座ることができる、通勤や通学に便利な駅でしょう。駅周辺には大きな池や公園があり、緑豊かで静かな住宅街が広がります。子育てがしやすい環境のため、ファミリー層が多く暮らすエリアです。マンションや商業施設を建築できない場所のため、住宅街は戸建てがほとんどを占めます。

【目次】
1.相生山駅周辺の人通りと交通事情
2.相生山駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.相生山駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

相生山駅周辺の人通りと交通事情

相生山駅は、2011年に開業しました。愛知県名古屋市緑区にある名古屋市営地下鉄桜通線の比較的新しい駅です。名古屋駅まで乗り換えなしの直通で約30分、豊橋駅までは約76分でアクセスできます。通勤ラッシュ時でも混雑が少なく、座席に座れることもあるようです。
高速道路の名古屋第二環状自動車道のインターチェンジに近いため、車でどこへ行くにも便利な場所といえます。駅周辺にはスーパー、ホームセンター、コンビニエンスストア、飲食店などがあり、人通りはまばらで混雑することはないでしょう。
相生山駅周辺は、閑静な住宅街の周りに自然環境が整っています。「戸笠公園」や「螺貝公園」などの公園があり、人々の憩いの場です。駅から北に12分歩くと、ホタルが見られるスポットとして有名な「相生山緑地」があります。

相生山緑地

相生山緑地は、「オアシスの森」として名古屋で愛されている穏やかな丘陵地帯です。山のようなアップダウンがあるわけではないので、緑に囲まれてハイキングやウォーキングをカジュアルに楽しむことができます。隅から隅まで歩いても、2時間ほどで一周できる手軽さが魅力です。また、相生山緑地はホタルが見られることでも知られていて、時期になるとたくさんの人が鑑賞に訪れます。

相生山駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

相生山駅周辺の貸店舗・テナントの家賃は、7万円から20万円台で、坪数は11〜40坪程度です。相生山駅周辺には飲食店が豊富で、カフェやラーメン屋、居酒屋などがあり外食に困ることはないでしょう。ただショッピングをするには、名古屋の中心部まで行かないと選択肢が少ないかもしれません。小児科、内科、耳鼻科などの病院関係が充実しており、通院が必要な人にも住みやすい街でしょう。
周辺は戸建てがほとんどで、マンションや商業施設などを建築できない住宅街となっています。そのため、空きのある貸店舗・テナントの数が豊富にあるとは言えないでしょう。相生山駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場は、坪当たり5,000円台から8,000円台程度です。

相生山駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

相生山駅周辺は治安も良く、静かで落ち着いた環境です。公立学校や塾もたくさんあり、ファミリー層が住んでいるので子供も多いでしょう。大きな公園を有する緑の豊かなエリアといえます。
相生山駅周辺で貸店舗・テナントをお探しなら、掲載件数50,000件以上を誇るオフィッコスがおすすめです。名古屋市で15年以上にわたって不動産仲介業に携わってきた経験から、名古屋市のエリアごとの相場や特徴を熟知しております。条件の良い物件はすぐに埋まってしまう傾向にあるのですが、オフィッコスなら確かなリサーチ力により、どこよりも早く魅力的な物件をご紹介することができるでしょう。
貸店舗・テナントの物件探しは、なかなか条件にぴったり合うものを見つけるのは難しいので、経験豊富なプロフェッショナルにお任せください。お客様より具体的なご要望をお聞きし、魅力的な物件をお探し致します。ぜひオフィッコスまでお気軽にご相談ください。

今回のまとめ

今回は、相生山駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。駅周辺は交通の利便性が良いだけでなく、ファミリー層の暮らす閑静な住宅街です。落ち着いた環境でビジネスを始められる、相生山駅周辺で貸店舗・テナントを探してみるのもいいのではないでしょうか。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY