名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.31

いりなか駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介

いりなか駅周辺は名古屋でも有数の文教地区で、小学校から大学まで、多くの学校や学習塾が集まっています。他の土地に比べてなだらかで穏やかな雰囲気があり、住みやすい住環境と言えるでしょう。また、地下鉄名城線の開通により利便性も向上したため新しいマンションなども多く建設され、住宅地としてより人気が高まっています。駅周辺には「隼人池公園」や、「昭和美術館」などがあり、自然や文化を身近に感じることのできるエリアでしょう。

【目次】
1.いりなか駅周辺の人通りと交通事情
2.いりなか駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.いりなか駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

いりなか駅周辺の人通りと交通事情

いりなか駅は、1977年に開業しました。愛知県名古屋市昭和区にある名古屋市営地下鉄鶴舞線の駅です。名古屋駅まで約20分、豊橋駅まで約70分でアクセスできます。また、JR東海のバスや名古屋市営バスも駅から利用可能で、交通の利便性が高いでしょう。
いりなかは文教地区で、名古屋屈指の名門校などがあり、高級住宅街のため治安の良いエリアとして知られています。大学も複数あるため、学生街のイメージもあるでしょう。駅周辺にはスーパーやドラッグストア、書店や飲食店などが立ち並び、人通りが多く活気があります。大きな病院もいくつかあるので、安心して暮らせるでしょう。
駅の南西には「昭和美術館」、南東には大きな池のある「隼人池公園」などの散策スポットがあります。

昭和美術館

名古屋東部の閑静な住宅街の中にある昭和美術館は、創設者後藤幸三が収集した書・茶道具を中心とした美術品を所蔵・展示する美術館として1978年に開館しました。敷地内には尾張藩家老の渡辺規綱の別邸を移築した「南山寿荘」という茶室もあります。

隼人池公園

もともと隼人池公園は、農業用の感慨池として江戸時代に整備されました。隼人池の周囲には400メートルの遊歩道があり、地元の人たちにとって散策と憩いの場です。春には昭和区の桜の名所として人々で賑わいます。隼人池はボートだけでなく、珍しいウォーターボールに乗れるため、子どもたちにとても人気があります。

いりなか駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

いりなか駅周辺の貸店舗・テナントの家賃は、10万円台から20万円台で、坪数は11〜26坪程度です。いりなかの駅周辺にはおしゃれな店も多く、若い学生に人気のスポットになっています。また地価が高く、裕福な層が暮らす閑静な住宅街が広がっているのもあり、治安が良いとされています。
駅周辺にはスーパーやコンビニエンスストアが、ドラッグストア、飲食店が立ち並び、買い物に困ることはありません。いりなか駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場は、坪当たり7,000円台から10,000円台程度です。

いりなか駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

いりなか駅周辺は活気もあり、学生などの若者から裕福なファミリーまで、幅広い層の人々が暮らしています。どのようなお店を出すにしても、どのようなビジネスを始めるにしても、環境としては申し分ないといえるでしょう。
いりなか駅周辺で貸店舗・テナントをお探しなら、掲載件数50,000件以上を誇り、市場を知り尽くすオフィッコスがおすすめです。オーナー様との信頼関係を大切にしていますので、どこよりも早く魅力的な物件をご紹介することができます。貸店舗・テナントの物件探しは、時に条件に合うものを見つけるのが難しいものなので、経験豊富なプロフェッショナルに任せると安心でしょう。お客様より具体的なご要望をお聞きし、お客様に満足いただけるよう最高の物件をお探し致します。ぜひオフィッコスまでお気軽にご相談ください。

今回のまとめ

今回は、いりなか駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。駅周辺は交通の利便性が良いだけでなく、子どもから大人まで幅広い年齢層の人々が暮らすエリアなので、様々なビジネスチャンスがあると言えます。いりなか駅周辺で貸店舗・テナントを探してみてはいかがでしょうか。