名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.19

国際センター駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


国際センター駅は、名古屋駅から1駅の場所にあり、地下街を通って歩くと10分弱で到着できます。周辺には、昔ながらの雰囲気が残る「円頓寺商店街」や、カフェや雑貨店などが立ち並ぶ「四間道」などがあり、訪れる人を楽しませてくれます。大通りである桜通りから北へ入ると、一転して静かな通りとなっており、専門学校が集まっている場所でもあります。そんな国際センター駅周辺における、貸店舗やテナントの家賃相場を見てみましょう。

【目次】
1.国際センター駅周辺の人通りと交通事情
2.国際センター駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.国際センター駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

国際センター駅周辺の人通りと交通事情

国際センター駅は、地下鉄桜通線の駅であり、名古屋駅から1駅徳重方面に進んだところにあります。名古屋駅からは、ユニモール地下街を通ると、天候を気にすることなく徒歩でアクセスでき、昼夜を問わず多くの人通りが見られるエリアです。オフィス街であることから、スーパーはほとんどありませんが、コンビニは多いので、生活に必要なものは揃えることができます。
駅の東側には、円頓寺商店街や四間道などの観光スポットもあり、通勤・通学客のみならず観光客も多く訪れます。飲食店やオフィスも多いですが、下町の雰囲気も随所に残っており、名古屋駅からほんの少し歩いただけで雰囲気は大きく異なります。駅のすぐ近くには、桜通りと江川線という大きな道路が通っており、車の通行量も多くなっています。

国際センター駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

国際センター駅周辺における、貸店舗・テナントの家賃相場は、坪あたり9,000円台から33,000円台が多く確認できました。1棟貸しの物件も見られ、幅広い用途に利用可能です。大通りに面している物件は、目立ちやすいため家賃も高い傾向が見られますが、一歩中に入っただけで大幅に家賃を抑えられるため、エリアにこだわりたいが家賃が気になる担当者の方におすすめです。店舗の場所をアピールするには、道に看板を設置するなどの方法でカバーできますので、隠れ家的な雰囲気をPRポイントにするのも良いかも知れません。
また、文化教室やサロンなどの店舗であれば、裏通りの静かな立地に人気があります。店舗の用途に応じて、適切な物件探しを行いましょう。近隣で物件を検索するのに適した駅は、丸の内駅があります。丸の内駅は、国際センター駅周辺よりもさらにオフィス街の雰囲気が強まります。

国際センター駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

国際センター駅周辺で、貸店舗やテナントをお探しの担当者様は、ぜひオフィッコスにご相談ください。
オフィッコスは、50,000件を超える掲載件数を誇る、オフィス仲介専門会社でございます。オフィスだけでなく、貸店舗やテナント、それに付随する駐車場や社員寮など、トータルで店舗探しのお手伝いをさせていただきます。ご相談の際は、できれば事前にご予約いただくと、ご要望に合った物件をお調べしたうえでのご案内が可能です。国際センター駅を含む名古屋市内だけでなく、全国の主要都市エリアも対応可能でございますので、オフィスの移転に関するあらゆるご相談をお受けできます。物件の周辺環境も併せて、ご希望に沿ったご案内ができるよう、これからも精進してまいります。

今回のまとめ

国際センター駅周辺は、オフィスビルや飲食店、学校など、たくさんの建物がひしめき合っています。秋になると、桜通り沿いのイチョウ並木が見ごろを迎えます。仕事の合間に、イチョウを眺めながら一息つくのもおすすめです。