名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.18

平安通駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


平安通駅は、地下鉄名城線と上飯田線が乗り入れている駅です。上飯田線は、平安通駅と上飯田駅を結ぶ、日本一短い地下鉄路線であり、距離は800mとなっています。上飯田駅から、名鉄小牧線に直通運転も行われており、上飯田線の開通後は小牧線の利便性が飛躍的に向上しました。利用客も急増し、平安通駅の役割も重要になっていったのです。そんな平安通駅周辺における、貸店舗やテナントの家賃相場を紹介します。

【目次】
1.平安通駅周辺の人通りと交通事情
2.平安通駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.平安通駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

平安通駅周辺の人通りと交通事情

平安通駅は、地下鉄名城線と上飯田線の乗り換えができる駅です。2003年に、上飯田線が開通するまでは、平安通駅と上飯田駅間の移動は徒歩や自転車のみでした。開通後は、相互乗り入れが行われるようになり、改札を出ずに小牧・春日井方面から栄・名古屋駅方面に移動できるようになりました。
平安通駅周辺は住宅街であり、大小のスーパーや病院、薬局などもたくさんあることから、利便性が高い地域です。隣の駅が大曽根駅で、バンテリンドームでイベントが行われるときは普段よりも賑わいを見せます。近くを国道19号線や国道41号線、名古屋市道名古屋環状線などの大型道路が通っており、交通量は多いため、近辺の通行時には十分注意が必要です。

平安通駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

平安通駅周辺における貸店舗やテナントの家賃相場は、坪あたり5,000円台から10,000円台が中心です。駅から徒歩10分前後の立地である物件も多く、来客時のアピールポイントとなります。また、平安通駅周辺で、希望の物件が見つからない場合は、近隣の志賀本通駅・大曽根駅・上飯田駅周辺で探してみるのもおすすめです。ビルのテナントに、既に同業の企業が入居していると、入居を断られる可能性が高いですので、他テナントの情報収集も重要です。
また、ビル近辺に競合となる企業がないかも、物件探しの段階で調べておきたいポイントです。平安通駅周辺には、学習塾も複数確認できますが、他の駅周辺に比べて飲食店は少ない傾向が見られます。ただし、状況は刻々と変化しますので、最新のテナント情報を確認しながら物件探しを進めていきましょう。同じように、家賃相場も変動しますので、ここで紹介した相場は参考としてお考えください。

平安通駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

平安通駅周辺で、貸店舗やテナントの移転を検討されている担当者の方は、オフィッコスへお任せください。
オフィッコスは、名古屋に密着した企業として、オフィス仲介を専門に取り扱っております。専門業者の強みと、地域とのつながりを最大限に活かし、お客様にぴったりな物件をご提案させていただきます。特に、ここ数年で名古屋市内における物件の空室率が下がり続けているため、希望の物件があれば早い段階で検討されることをおすすめしております。オフィッコスでは、名古屋のオフィス・貸店舗物件情報を常にリサーチし、エリアごとの特徴も併せてきめ細かくご案内いたします。
物件探しから、移転時の契約手続き、移転作業、移転後のアフターフォローまで、末永いお付き合いとなるよう丁寧に対応させていただきます。

今回のまとめ

平安通駅周辺は、地下鉄だけでなくバス停も多く、交通の利便性に優れた地域です。利便性を活かして、遠方からの来客が見込める店舗の移転を検討してみるのも、ひとつの選択肢となるでしょう。