名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.18

上小田井駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


上小田井駅は、地下鉄鶴舞線と名鉄犬山線が乗り入れている駅です。乗り換えなしで、伏見・丸の内方面から犬山方面へアクセスできるようになり、名古屋への通勤客にとって利便性が高くなりました。近隣には、大型ショッピングモールや山崎製パンの工場があり、上小田井駅から徒歩でアクセス可能です。そんな上小田井駅周辺では、貸店舗・テナントの家賃相場は、どのくらいで推移しているのでしょうか。今回の記事で解説します。

【目次】
1.上小田井駅周辺の人通りと交通事情
2.上小田井駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.上小田井駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

上小田井駅周辺の人通りと交通事情

上小田井駅は、名鉄犬山線と地下鉄鶴舞線が相互乗り入れしています。駅の北口から東へ徒歩5分の場所には、大型ショッピングモール「mozoワンダーシティ」があり、休日にはたくさんの買い物客でにぎわいます。また、mozoからさらに10分ほど歩くと、山崎製パンの名古屋工場があります。
これらの大きい建物があることで、日中は車・人ともに通りが多いのですが、夜になると大変静かな地域です。街灯も少ないため、夜に出歩くときは注意が必要です。すぐ近くに、国道302号線および名古屋第二環状自動車道(名二環)が走っており、交通手段の心配はありません。
駅のすぐ近くには、市バスのバス停も複数あり、名駅や栄のほかに北区方面に向かうことが可能です。西区役所の山田支所も近く、行政関連の手続きにも足を運びやすくなっています。

上小田井駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

上小田井駅周辺における、貸店舗・テナントの家賃相場は、坪あたり6,000円台から9,000円台が中心で推移しています。この地域は、隣接する北名古屋市との境目に近く、名古屋市内でも北部に位置していることから、家賃も比較的手ごろな相場となっています。貸店舗の出店を検討するときは、mozoワンダーシティ内のテナントや近隣の店に、同業の店舗がないかを確かめると良いでしょう。
駅周辺に希望の物件が見つからない場合は、車で北へ走るとすぐアクセスできる北名古屋市で探してみるか、もしくは名鉄の中小田井駅・西春駅、城北線の小田井駅周辺にも範囲を広げてみましょう。

上小田井駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

上小田井駅周辺で、貸店舗やテナントの移転予定があれば、オフィッコスへご相談ください。
弊社は、名古屋市内でオフィス仲介を行っている専門会社でございます。貸店舗やテナントのほかにも、駐車場、社員寮およびマンションなども取り扱っているため、移転に関するご相談事は何なりとお申し付けください。さらに、引越業者・電気工事業者・電話業者・OA機器販売会社など、移転に関する各種業者とも連携しており、店舗やテナントの移転をトータルサポートいたします。移転後のアフターサポートも徹底しており、付き合いが浅い管理会社に相談しづらい事項も丁寧に対応させていただきます。
15年以上の実績をもとに、管理会社との連携も密に行っておりますので、どうぞご安心の上ご相談いただければ幸いです。納得のいく移転を行い、移転先でスムーズなスタートが切れるよう、オフィッコスがお手伝いさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

今回のまとめ

オフィスの移転は、頻繁に行うものではありませんので、不安に思う点もたくさんあるかと思います。不明な点がある場合は、その都度解決しながら進めていくと、安心して業務に集中できるでしょう。ぴったりの物件が見つかるよう、オフィッコスも最大限お手伝いさせていただきます。