名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.26

愛知県の市別賃貸オフィス・賃貸事務所の家賃(坪単価)相場【北名古屋市】


北名古屋市は、その名の通り名古屋市の北側に隣接する自治体です。市域のほとんどが名古屋中心部から10km圏内にあり、名古屋市のベッドタウンとして発展しています。さらに、発達した交通網により広域アクセスも容易で全般的に利便性の高い街であることから、多くの企業が進出するエリアでもあります。今回は、そんな北名古屋市内にオフィス・事務所を構えることをご検討中の皆さまのご参考となるような家賃相場やその他の情報をご紹介します。

【目次】
1.北名古屋市の特徴
2.北名古屋市の賃貸オフィス・事務所市場
3.北名古屋市の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

北名古屋市の特徴

北名古屋市は、西春日井郡の旧師勝町と旧西春町とが2006年に合併して発足した市です。周辺エリア同様に平坦地に川の流れる穏やかな土地柄で、名古屋中心部と大変近い距離にありながらも自然の潤いを感じられる住宅都市として人気があります。宅地化は進んでいるものの地域によっては水田が広がり、都市農業も健在で、ネギやイチジク、ほうれん草などの栽培が盛んです。
市内には、名鉄犬山線の西春駅と徳重・名古屋芸大駅があり、代表駅は西春駅となっています。西春駅には、快速急行も停車し、相互乗り入れする名古屋市営地下鉄鶴舞線への直通列車も運行していますので、名古屋市内へのアクセスに大変便利といえるでしょう。また、名古屋市との市境周辺エリアからは、名古屋市西区に位置する上小田井駅も徒歩圏内となります。上小田井駅は、市営地下鉄鶴舞線との接続駅で、名古屋市営地下鉄の始発駅でもあるため、名古屋市中心部へのよりスムーズなアクセスが可能です。道路網については、名古屋高速一宮線の出入口、名神高速道路の一宮IC、名二環の清洲東ICが利用できるため、広域アクセスも容易な環境といえます。

北名古屋市の賃貸オフィス・事務所市場

名古屋市から近く、広域アクセスも容易な北名古屋市というロケーションはビジネス環境の面でも有利といえ、多くの企業が市内に本社・支社や工場を設けています。とりわけ製造業が盛んで、輸送用機器や生産用機器の製造業者が市内に工場を設けている例が目立つ傾向です。また、中小規模の食品メーカー、金属製品メーカー、医療機器メーカーなどの本社も多いです。
北名古屋市内の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は坪単価4,000〜8,000円程度です。物件が必ずしも駅近エリアに集中しておらず、車移動が前提となる駅徒歩圏外エリアにも散見される点が特徴といえるでしょう。

北名古屋市の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

賃貸オフィス・事務所探しには、鮮度の高い物件情報を得られるか否かが大きく影響してきます。創業以来オフィス賃貸一筋のオフィッコスは、独自調査により常に最新情報を入手しています。オフィス賃貸専門仲介業者ならではの提案力をお求めなら、ぜひオフィッコスにご用命ください。

今回のまとめ

名古屋市の北側に隣接し、名古屋中心部はもとより遠方を含む多方面へのアクセス至便な北名古屋市は、ベッドタウンであると同時に製造業を中心とした各社の拠点が多く立地する地域でもあります。市内の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は坪単価4,000〜8,000円程度で、駅近エリアだけでなく駅徒歩圏外エリアにも満遍なく物件が見つかります。北名古屋市で賃貸オフィス・事務所をお探しなら、ぜひオフィッコスで理想の物件を見つけてください。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY