名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.21

吹上駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


吹上駅は、地下鉄桜通線にある駅のひとつで、名古屋市千種区に位置しています。昭和区との境目に近く、出口の場所によって区が変わります。各種イベントが開催される吹上ホールは、この駅が最寄り駅です。吹上ホールに隣接する吹上公園や昭和スポーツセンター、駅の北側にある千種文化小劇場も、たくさんの人が利用するスポットとして親しまれています。そんな吹上駅周辺では、賃貸オフィス・事務所の家賃相場はどのくらいなのでしょうか。

【目次】 
1.吹上駅の特徴
2.吹上駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.吹上駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコス
4.今回のまとめ

吹上駅の特徴

吹上駅は、地下鉄桜通線にある駅のひとつで、名古屋市千種区にあります。駅が位置しているのは千種区ですが、昭和区との境目に位置しており、出入口ごとに区が異なるのです。
具体的には、3・4番出入口が昭和区に位置し、そのほか(1・2・5・6・7番)は千種区に位置しています。出入口ごとの距離が離れているため、目的地に近いかどうかを確かめてから地上に出ると安心です。1・6・7番出入口は、朝6時から夜11時30分までの利用と決められています。東海地方で有名な大規模展示場・吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)は、5番出口から徒歩5分の場所にあり、イベント時には周辺道路を含めて大変混雑します。吹上ホールの東側には、吹上公園や昭和スポーツセンターなどもあり、市民の憩いの場となっている施設です。さらに、7番出口から北へ3分ほど歩くと、千種文化小劇場があります。円形の舞台を客席が取り囲むという形をしたホールが特徴的です。吹上駅から名古屋駅まで、桜通線で13分の所要時間です。
また、栄駅へ行くには、久屋大通駅で下車して地下街を歩くのが良いでしょう。

吹上駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

吹上駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場を見てみると、坪あたり5,000円から11,000円の間で推移している物件が多く見られます。駅のすぐ近くには、若宮大通や千種通という大きな通りが通っており、名古屋高速の吹上西・吹上東料金所も至近距離にあります。この立地により、営業で車を使う業種にも便利です。近隣で確認できるオフィスの業種は、士業、電気工事、自動車整備、土木工事、官公庁職員のサポート業務などがあります。近隣にはコンビニや飲食店も多数揃っていますので、お昼時に吹上公園の緑を見ながら過ごすのもいいでしょう。

吹上駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコス

吹上駅周辺で、賃貸オフィス・事務所の物件をお探しの企業担当者様は、ぜひオフィッコスへご用命ください。オフィッコスは、オフィス賃貸を専門に扱う仲介業者でございます。オフィス賃貸では、入居前には分からなかった現地事情が入居後に判明することも多く、トラブルの原因になることもあります。オフィッコスでは、15年以上にわたる経験と入念な現地リサーチのもと、物件に関する細かい情報を事前にお伝えするよう努めております。吹上公園の鳥の声や、近隣のコインパーキングの混雑状況など、名古屋に根差したオフィッコスだからこそお伝えできる情報を入手し、ご納得のいく契約ができるよう、今後も徹底してまいります。

今回のまとめ

オフィッコスでは、ホームページに掲載している物件以外にも、ご紹介できる物件が多数ございます。オフィス移転に伴う各種手続きのお手伝いもさせていただきますので、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY