名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.19

国際センター駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


国際センター駅は、地下鉄桜通線にある駅のひとつで、名古屋市中村区に位置しています。名古屋駅から1駅目で、地下街を歩くと10分弱で到着します。近隣には専門学校や飲食店が多く、昼夜を問わず名古屋駅と同じくらいの賑わいを見せるエリアです。国際センターへの連絡通路があり、雨に濡れることなく地下からセンターへ移動できます。国際センター駅周辺では、賃貸オフィス・事務所の家賃相場はどのくらいを目安としたら良いのでしょうか。

【目次】
1.国際センター駅の特徴
2.国際センター駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.国際センター駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコス
4.今回のまとめ

国際センター駅の特徴

国際センター駅は、地下鉄桜通線にある駅のひとつで、名古屋駅の1駅隣にあたります。名古屋駅から続く地下街・ユニモールを歩くと、10分弱でアクセス可能です。朝の通勤時間帯は、ユニモールを国際センター方面へ歩いて、会社や学校に向かう人の波が途切れることはありません。駅名にもなっている国際センターは、地域の国際化推進のため、1984年(昭和59年)に名古屋市の公の施設として運用が始められました。
駅周辺には専門学校が多く、利便性の高さもあって幅広い地域から学生が集まります。周辺はオフィス街ですが、名古屋で有名な円頓寺商店街へも徒歩圏内です。桜通沿いに建っているオフィスビルは、20階建て以上の規模を持つビルがほとんどですが、一歩北に入ると静かな雰囲気が漂うエリアです。また、国際センターの前を南北に走る道路・江川線沿いには、飲食店が20件以上並んでおり、お値打ちにランチを食べられる店も多く見られます。
国際センター駅から、さらに東へ10分ほど歩くと、丸の内1丁目エリアにもアクセス可能です。

国際センター駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

国際センター駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり7,000円台から20,000円台程度で推移しています。名古屋駅から徒歩圏内にもかかわらず、賃料は名古屋駅よりも抑えられることに注目が集まり、国際センター駅周辺でオフィスを探す企業も増えてきました。駅の近くにはビジネスホテルも多く、出張で訪れても宿泊に困ることはありません。
また、名古屋名物のモーニングが楽しめる喫茶店もありますので、お腹を満たして仕事の活力源にするのも良いでしょう。このエリアは、駐車場の確保に時間を要する可能性があるため、物件の検討と並行して駐車場の契約も進めておくと安心です。

国際センター駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコス

国際センター駅周辺へ、賃貸オフィス・事務所の移転を検討されている企業の担当者様は、ぜひオフィッコスにお任せください。オフィス家賃相場やエリアごとの特徴など、名古屋のオフィス事情に精通しており、企業様のご要望に合った物件が見つかるよう、全力でサポートさせていただきます。掲載物件数は名古屋でトップクラスを誇りますが、掲載していない物件情報も多数ございますので、お問い合わせいただければご希望に合う物件があるかどうかお探しいたします。
さらに、騒音や周辺環境など、物件に関する細かな情報までお伝えし、ご納得いただいたうえでの契約を心がけております。どうぞ安心してご相談ください。

今回のまとめ

国際センター駅周辺は、オフィスを構えるための好条件がそろっています。都心に近い場所を希望したいが、家賃が気になるという担当者様は、移転先候補に国際センター駅周辺を加えてみてはいかがでしょうか。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY