名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.19

車道駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


車道駅は、地下鉄桜通線にある駅のひとつで、名古屋市東区に位置しています。駅の近くに大型手芸店があり、買い物客の姿が多く見られます。駅周辺は閑静な住宅地となっているのに加え、近隣に小学校から大学まで学校が数多く建っているため、市内では比較的治安も良い場所だとされています。千種駅や栄方面にアクセスしやすいエリアで、駅からすぐ近くにバス停もあります。そんな車道駅周辺の賃貸オフィス相場について紹介します。

【目次】 
1.車道駅の特徴
2.車道駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.車道駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコス
4.今回のまとめ

車道駅の特徴

地下鉄桜通線にある駅のひとつ・車道駅は、名古屋市東区に位置しています。出入口は1番から4番までありますが、2番と4番は23時30分までの利用ですので、終電に近い時間帯での利用時は注意しましょう。
駅から外に出ると大通に面し、通り沿いにオフィスビルが立ち並んでいるほか、小学校から大学までの学校や、予備校の校舎などが集まっているエリアです。朝晩は、学生の姿が多く見られますが、日中は大型手芸店「大塚屋」や、周辺にある商店街を訪れるお客さんも増え、賑わいを見せます。コンビニやスーパー、飲食店もあるため、住むのにも働くのにも環境に恵まれているといえるでしょう。
JR中央本線・地下鉄東山線が通っている千種駅からも徒歩圏内で、目指したい方面によって路線を使い分けられます。駅からすぐの場所に、名古屋市営バスのバス停もあり、栄をはじめ北区や守山区などへもアクセス可能です。名古屋高速の出入口や国道153号線からも近く、車での移動にも便利です。車道駅から名古屋駅までは、桜通線直通でアクセスでき、所要時間は9分です。

車道駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

車道駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり6,000円台から10,000円台が中心となっています。周辺で確認できる業種は、住宅メーカー、カーディーラー、学習塾、ITシステムの保守、リフォーム・ハウスクリーニング、医療業界のサポート企業など、多岐にわたっています。車道駅と千種駅は、徒歩で移動しても10分程度の距離ですので、賃貸オフィスを探す際に車道駅周辺と並行して千種駅周辺にも範囲を広げると、希望に近い物件が見つけられる可能性が高まります。
名古屋市内外での営業に車を使う業種であれば、物件の検討段階で駐車場の確保も行っておくと安心です。月極駐車場には、平面(砂利・アスファルト・ガレージ)、機械(エレベーター・パズル式)などのタイプがあります。

車道駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコス

車道駅周辺において、賃貸オフィス・事務所の移転や新設などを検討されている企業担当者の方は、ぜひオフィッコスへご相談ください。オフィッコスは、オフィス賃貸専門の仲介業者であり、名古屋の地域事情に精通しております。オフィス物件と併せて必要な駐車場についても、弊社で契約のお手伝いをさせていただきます。また、気になる物件がございましたら、オフィッコスでは間仕切りや什器備品の設置場所などを記した内装のレイアウト図面作成をサービスで行っております。物件の使い勝手がイメージしやすくなり、多くの企業様がご利用されていらっしゃいます。

今回のまとめ

車道駅周辺で、条件に近い物件がございましたら、一度オフィッコスへお問い合わせください。物件の詳細情報を調査し、ネガティブな面も含めてすべてお伝えしますので、納得されたうえでのご契約となるようご案内させていただきます。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY