名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.21

瑞穂区役所駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


瑞穂区役所駅は、地下鉄桜通線にある駅のひとつで、名古屋市瑞穂区に位置しています。駅から瑞穂区役所まで直結しているので、雨の日でも移動しやすいのがメリットです。近隣には瑞穂警察署や瑞穂消防署があるほか、大学・高校などが多く、生活環境に優れたエリアです。名古屋駅にも乗り換え不要で移動できるので、朝晩は利用者が多く見られます。そんな瑞穂区役所駅周辺では、賃貸オフィス・事務所の家賃相場はどのくらいを想定しておけば良いのでしょうか。

【目次】 
1.瑞穂区役所駅の特徴
2.瑞穂区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.瑞穂区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコス
4.今回のまとめ

瑞穂区役所駅の特徴

瑞穂区役所駅は、名古屋市瑞穂区にある駅で、地下鉄桜通線が通っています。
2番出口から、区役所への連絡通路が設けられており、雨の日でも濡れずに行くことができます。出入口は、1番から4番までの4か所ですが、4番出入口は23時30分までの利用ですので、終電に近い時間帯の利用時は注意しましょう。改札の外にATMがあり、急に現金が必要になったときに便利です。
区役所から環状線を挟んだ向かい側には、瑞穂消防署があるほか、消防署から汐路桜ロードを挟んだ北側には瑞穂警察署もあります。警察署では、地域の巡回をこまめに行っており、安心して生活ができる基盤となっているのです。駅に近い学校として、名古屋市立大学田辺通キャンパス、名古屋女子大(中・高も含む)、名古屋大谷高校、高蔵高校・中学校、県立瑞陵高校などが建っています。住宅街でもあることで、人の行き来が盛んなエリアです。
名古屋駅までは、乗り換え不要で19分ほどの所要時間です。また、栄駅へ行くには、今池駅で東山線に乗り換えると、18分ほどでアクセスできます。もしくは、14分乗車して久屋大通駅で降り、地下街を歩いていくことも可能です。

瑞穂区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

瑞穂区役所駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり7,000円台から8,000円台が中心です。他の駅周辺と比べると、オフィス物件の数が少ないようですので、このエリアでオフィスを探す際には早めに検討されることをおすすめします。近隣で確認できるオフィスは、生命保険、学習塾、警備会社、エステサロン、訪問看護ステーション、造園業などがあります。駐車場がついている物件と、別途手配が必要な物件がありますので、希望物件がどちらに該当するかを確かめ、必要ならば併せて契約を進めていきましょう。

瑞穂区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコス

瑞穂区役所駅周辺で、賃貸オフィス・事務所の移転および新設を検討されている企業担当者様は、ぜひオフィッコスがサポートさせていただきます。オフィッコスは、名古屋に特化したオフィス賃貸専門の仲介会社であり、名古屋のオフィス事情を熟知しております。名古屋の土地勘が分からない担当者様も、物件に関するご要望をお申し付けいただければ、最適な物件をご案内いたします。最新情報を随時更新しているほか、掲載していない物件情報も多数ございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

今回のまとめ

オフィスの移転には、半年程度の期間が必要だといわれています。移転計画から、移転後の関係機関への届出まで、それぞれのステップで決定事項がとても多いうえ、どの事項も欠かすことができません。ひとつずつ確実に手続きを進めていきましょう。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY