名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.18

塩釜口駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


地下鉄鶴舞線にある塩釜口駅は、名城大学天白キャンパスの最寄り駅となっており、ホームにある駅名の看板の下にも、「名城大学前」と看板が出ています。大学が近いため、朝晩は賑わいを見せますが、昼間は比較的落ち着いた雰囲気の駅です。駅周辺にはお値打ちに食べられる飲食店が軒を連ねています。そんな塩釜口駅周辺で、賃貸オフィス・事務所の家賃相場はどのくらいなのでしょうか。今回の記事で解説します。

【目次】 
1.塩釜口駅の特徴
2.塩釜口駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.塩釜口駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

塩釜口駅の特徴

地下鉄鶴舞線の塩釜口駅は、名古屋市天白区にある駅です。副駅名として「名城大学前」と表示されているように、名城大学天白キャンパスの最寄り駅となっています。駅の改札外にはATMとコインロッカーが設置されており、通勤・通学の途中で利用できるため大変便利です。出入口は1番から3番までありますが、1番出口は名城大学の最寄り出口ですので、朝晩はかなり混雑します。近隣には国道や県道が通っていることで、多くの車が行き交っており、市内外へのアクセスに便利です。また、比較的治安がいいことや、病院が多い点などで、安心して生活できるのが大きなメリットです。2番出入口を出てすぐの場所に市バス乗り場があり、植田方面に向かうことができます。
塩釜口駅から栄駅までは、上前津駅で名城線に乗り換えると、25分ほどでアクセス可能です。また、名古屋駅まで行くには、伏見駅で東山線に乗り換えると、28分ほどでアクセスできます。

塩釜口駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

塩釜口駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり4,000円台から9,000円台程度が中心です。
国道沿いの物件であれば、人目につきやすくなるため来客時に案内しやすくなります。近隣には、建設業、自動車販売業、食品関係、マスクメーカーなどの企業が確認できます。塩釜口駅を含む鶴舞線では、朝夕のラッシュ時間帯でも満員電車の状態になることはほとんどありません。特に、朝の時間帯における赤池方面、夕方の時間帯における上小田井方面の電車は、座席に着席できる可能性が高くなっています。通勤ラッシュの混雑を避けたい場合は、塩釜口付近でオフィスを探すのも良いでしょう。

塩釜口駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

塩釜口駅周辺で賃貸オフィス・事務所をお探しならば、オフィッコスが全力でサポートいたします。オフィッコスは、名古屋に特化した賃貸オフィス仲介会社であり、地下鉄の混雑状況も含めてオフィスのご提案が可能です。名古屋駅や栄駅などの主要駅は、賃料がかなり高額になるうえ、空室率も低い状況が続いています。名古屋市内をスムーズに移動でき、混雑度合いも比較的低い鶴舞線を利用し、塩釜口駅周辺で探すのは、得策といえるでしょう。
オフィッコスは、このような名古屋の地域事情もふまえながら、各企業様にとって最適なオフィスの紹介を実現しております。定期的にビルオーナー様を訪問し、最新の空室状況をいち早く把握することで、企業様のニーズに合う物件を少しでも多く紹介できるよう努めております。オフィス設置に関連する手続きや作業の手配・相談も承りますので、ぜひ一度お問い合わせください。

今回のまとめ

塩釜口駅は、名古屋市内の中でもオフィス賃料を抑えられる可能性が高いエリアです。興味のある物件がありましたら、ご相談をお待ちしております。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY