名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.18

植田駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


地下鉄鶴舞線にある植田駅は、バスターミナルと隣接していることから、地下鉄とバスを乗り継ぐ人が多く見られます。駅周辺には受験予備校がひしめき合っており、住民の教育に対する熱心な姿勢を反映しているかのようです。また、銀行やATM、スーパー、ドラッグストアなども多く、生活に困ることはありません。そんな植田駅周辺にある賃貸オフィス・事務所は、家賃相場はどのくらいで推移しているのでしょうか。

【目次】 
1.植田駅の特徴
2.植田駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.植田駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

植田駅の特徴

植田駅は、名古屋市天白区に位置しており、地下鉄鶴舞線にある駅です。駅にはコインロッカーがあるほか、2番出入口に直結した植田バスターミナル(名古屋市営バス)にはATMも設置されています。バスターミナルがあることで乗り継ぎ客も多く、天白区の中でも交通機関の乗り継ぎ地点といえるでしょう。東山線の星ヶ丘駅に向かうバスもあり、路線の異なる駅同士をバスで行き来できることから、利便性が格段に向上しました。駅周辺にも、金融機関やATMが多いので、大変便利です。スーパーやドラッグストアも充実しており、住宅地として親しまれているエリアです。
駅から車で15分ほど北東に行くと、名古屋第二環状自動車道(名二環)の植田インターチェンジがあり、車による遠方への移動もしやすいメリットがあります。公共のスポーツ施設である天白スポーツセンターの最寄り駅でもあり、センターの利用者の姿も多く見られます。
植田駅から名古屋駅へ向かうには、伏見駅で東山線に乗り換えると、30分ほどでアクセスできます。また、栄駅へ向かうには、上前津で名城線に乗り換えると、27分ほどでアクセス可能です。

植田駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

植田駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり4,000円台から9,000円台が中心となっています。すぐ近くに、大きな国道や県道が通っており、オフィスビルも大きな道沿いに建っているのが目立ちます。駅周辺で確認できる業種は、受験予備校のほかに施工管理会社、自動車販売業、教育支援団体、士業などがあげられます。駅のすぐ近くに植田南交番があるほか、植田交番や天白警察署も近いため、治安が良く安心して過ごせます。植田駅は、鶴舞線の始発駅である赤池駅から3駅目であり、朝晩の通勤時間帯でも座席に座ることができる可能性が高くなっています。

植田駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

植田駅周辺で、賃貸オフィス・事務所をお探しのお客様は、オフィッコスをおすすめします。オフィッコスは、名古屋のオフィス事情に精通したオフィス専門賃貸仲介会社であり、オフィス探しに関するあらゆるご相談をお受けしております。物件をご紹介する際、駅からの距離や家賃だけでなく、時間帯による電車の大まかな混み具合もお伝え出来ます。さらに、お客様ごとに異なるオフィスの希望条件にお応えすべく、日々ビルオーナー様とのコミュニケーションを欠かさないようにしております。これにより、常に新しい情報をご提供できるよう努めております。オフィスの移転には多くの手続きが必要であり、どの手続きも欠かすことができません。オフィス移転のプロであるオフィッコスへ、どうぞお気軽にご連絡ください。

今回のまとめ

オフィッコスでは、入居された後のサポート体制も万全に行っております。管理会社に相談しづらい問題が発生した場合でも、しっかり対応させていただきます。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY