名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.17

荒畑駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


荒畑駅は、地下鉄鶴舞線の駅です。鶴舞公園から徒歩圏内で、都会の中で自然を楽しめるほか、南に1kmほど進んだところに滝子商店街があり、昔ながらの風情を持つ地域です。近隣に高校や大学があることで、学生の利用が多い駅でもあります。大通りから一歩中に入ると、道幅が狭いのも特徴です。そんな荒畑駅周辺で、賃貸オフィス・事務所探しをしようとするとき、家賃相場はどのくらいなのでしょうか。地域事情を見てみましょう。

【目次】 
1.荒畑駅の特徴
2.荒畑駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.荒畑駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

荒畑駅の特徴

地下鉄鶴舞線の駅である荒畑駅は、名古屋市昭和区に位置しています。駅周辺は、昔ながらの下町のような雰囲気を持つ住宅地となっており、治安も良いことから、静かな生活環境といえる地域です。駅から南へ1kmほどの場所にある滝子商店街は、地元住民に親しまれており、年に3回開かれるイベントには大勢の人たちが訪れます。近隣に高校や大学が点在しており、朝晩の駅は学生で賑わっています。すぐ近くに大きな市道(山王通)が通っているうえ、名古屋高速のインターチェンジからも近いことから、車の通行量は多くなっています。
駅の出入口は1番から4番まであり、エレベーターで出られるのは1番出口です。2番出口から東へ少し進んだ場所と、3番出口を出てすぐの場所に、市バスの乗り場があります。栄や金山、新瑞橋(瑞穂区)、瑞穂運動場(同区)などに向かう市バスに乗車可能です。荒畑駅から名古屋駅へ向かうには、鶴舞線で伏見駅まで移動し、伏見駅から東山線に乗り換えると、16分ほどで到着します。また、栄駅へ向かうには、同じく鶴舞線で上前津駅まで移動し、そこから名城線に乗り換えると、13分ほどで到着します。

荒畑駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

荒畑駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり6,000円台から7,000円台で推移しています。先述したように、荒畑駅周辺は住宅街であるため、件数としては多くありません。紹介した家賃相場の物件は、荒畑駅と御器所駅(隣駅)の両方からアクセスできる立地であると捉えておくと良いでしょう。荒畑駅周辺でオフィスを探す際には、条件として近隣の吹上駅(桜通線)や鶴舞駅(鶴舞線)も加えてみると、選択肢が広げられます。

荒畑駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

荒畑駅周辺へ、賃貸オフィス・事務所の移転を検討されている企業担当者の方は、ぜひ一度オフィッコスへご相談ください。オフィッコスは、名古屋のオフィス事情を知り尽くしたオフィス仲介会社であり、荒畑駅付近の情報にも精通しております。豊富な経験と物件情報をもとに、企業ごとの要望に合った物件をご案内できるよう努めております。オフィスや事務所だけでなく、オフィスに付随した駐車場や、従業員のための社員寮など幅広いご要望にお応えします。名古屋は車社会ですので、駐車場は物件と併せて確保しておくと安心です。
オフィス移転のご相談から移転後のフォローまで、移転に関するあらゆるご要望にお応えし、企業様のご希望に合った物件を紹介させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

今回のまとめ

荒畑駅周辺は、繁華街の近くにある住宅街という印象が強く、オフィスを探す候補地になりにくいのが実情です。しかし、荒畑駅から徒歩圏内で、賃貸オフィスを見つけられる可能性があります。物件情報を逐次チェックされると良いでしょう。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY