名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.19

赤池駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


地下鉄鶴舞線にある赤池駅は、愛知県日進市に位置しています。鶴舞線と名鉄豊田線の乗換駅となっているため、鶴舞線の始発駅にあたります。名古屋市内・豊田市内どちらにも通勤しやすいうえ、駅から徒歩圏内に大型ショッピングモールもあり、利便性の高い地域です。駅には名鉄バスのターミナルがあり、近隣の大学や豊明市の藤田医科大学病院にバスで向かうことができます。そんな赤池駅周辺では、賃貸オフィス・事務所の家賃相場はどのくらいなのでしょうか。

【目次】
1.赤池駅の特徴
2.赤池駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.赤池駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

赤池駅の特徴

赤池駅は、地下鉄鶴舞線と名鉄豊田線が乗り入れている駅です。常駐している駅員は地下鉄の職員であり、名鉄の職員は終日不在なため、名鉄赤池駅は無人駅という表記になっています。地下鉄の始発駅ですので、ラッシュ時間帯でも1本電車を待てば必ず座れる状況です。
地上につながる出入口は1番から3番まであり、そのうち1番出入口は名鉄バスターミナルへつながっています。このバスターミナルからは、日進市内を始め長久手方面などに向かうことができるほか、豊明市にある藤田医科大学病院へもアクセスできます。駅近辺から、愛知淑徳大学・名古屋商科大学・椙山女学園大学・名古屋外国語大学・名古屋学芸大学など、多くの大学がスクールバスを運行しているため、朝晩は多くの学生が集まります。2・3番出入口は、朝6時から夜11時までの利用ですので、始発や終電から近い時間帯での利用時には注意しましょう。
駅から徒歩7分の場所には、かつて名古屋市内を走っていた市電や、昭和32年の地下鉄開業当時の車両などが展示された「レトロでんしゃ館」があり、鉄道好きな家族がたくさん訪れます。駅周辺には、国道153号線バイパスが通っているうえ、徒歩圏内に大型ショッピングモール「プライムツリー赤池」があります。交通の便がとても良く、ファミリー層からの人気が高まっているエリアです。

赤池駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

赤池駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり4,000円台から9,000円台を目安にすると良いでしょう。赤池駅は、鶴舞線の駅ではありますが、所在地が名古屋市の隣にあたる日進市ですので、利便性が高いながらも手ごろな家賃で借りられる傾向があります。周辺企業で確認できるのは、住宅施工会社・IT関連・生命保険・予備校の運営会社などがあげられます。

赤池駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

赤池駅周辺で、賃貸オフィス・事務所の移転および新設を検討されていらっしゃる企業担当者の方は、ぜひオフィッコスにご用命ください。オフィッコスは、名古屋地区トップクラスの掲載物件数を誇る、オフィス賃貸を専門に扱う仲介業者でございます。オフィス物件のご相談から移転後のサポートまで、移転に関するあらゆるご相談をお受けいたします。名古屋のオフィス事情に精通したスタッフが在籍しておりますので、ご満足いただけるオフィス物件で業務が始められるよう、オフィス市場の事前リサーチを入念に行いながら最新情報をご提供させていただきます。

今回のまとめ

赤池駅周辺は、住環境に優れているうえ、オフィス環境としても申し分ないエリアです。少しでも気になるオフィス物件がございましたら、どんなことでも結構ですのでお気軽にご連絡ください。物件についての細かな情報もたっぷりお伝えいたします。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY