名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2024.05.22

名古屋市昭和区で仕事終わりに息抜きができる寄り道スポット

仕事で疲れた時には、気分を上げてくれるような場所へ行くとリラックスできます。様々な施設に恵まれた名古屋市昭和区には、息抜きをするのに最適なスポットが少なくありません。ここでは、昭和区にある魅力的なスポットを紹介します。家賃や間取りだけではなく、賃貸オフィス周辺の環境を考慮に入れて物件を探したい方は、ぜひ参考にしてください。

名古屋市昭和区にあるおすすめ寄り道スポット

仕事が終わったら、ちょっと一息ついてから帰宅したいと思う方も多いのではないでしょうか。そんなときに最適なのが、美味しい料理を堪能できるスポットです。また、食材を購入できる店舗が昭和区にあれば、働くママにとっても安心。昭和区は人気のグルメスポット、また、買い物に最適なショッピングスポットにも恵まれています。

イオン八事ショッピングセンター

帰宅前に食材の購入をしたい場合に、イオン八事ショッピングセンターは最適です。広いスーパーがあるため、気軽に食材の調達ができます。
また、ファッションアイテムや雑貨を販売する店舗、美容室や書店など、多数の店舗があります。いろんなお店に行く必要がなく、一度に用事を済ませられる点も魅力です。八事駅から徒歩1分の場所にあり、650台収容可能な大きな駐車場もあります。

フィール・シャンピアポート店

フィール・シャンピアポート店は、大きなショッピングモールです。大型のスーパーがあるため、お昼や帰宅時の買い物に便利でしょう。
また、家電量販店や100均、衣料品店なども多数の店舗があります。フードコートもあるため、オフィス外でランチを楽しみたい社会人にとっても、価値あるスポットです。荒畑駅から徒歩圏内にあり、最寄りのバス停から徒歩2分でアクセスできます。

夢の蔵・御器所店

仕事終わりにゆっくりとした時間を過ごしたいなら、夢の蔵・御器所店がおすすめです。産地直送で鮮度抜群の魚介類、また、強い旨味が特徴の三河鶏など、確かな品質を持つ食材を多用した料理を提供しています。
半個室や掘りごたつがあり、プライベートな空間でゆっくり食事ができる点は嬉しいポイント。また、28名収容できる個室があり、会社の忘年会などにも便利です。アクセスの良さも魅力で、御器所駅から徒歩わずか1分で行けます。

酒と肴 なち流 ~NACHIRU~

酒と肴 なち流 ~NACHIRU~は、北陸で獲れる新鮮な魚介類を気軽に味わえる居酒屋です。旅行気分を味わいながら、高級感あふれる多種類の料理を楽しめます。掘りごたつの他にソファー席もあり、リラックスしつつ素敵な時間を過ごせるでしょう。
モダンな内装も印象的なこのスポットは、桜山駅から徒歩わずか1分でアクセスできます。会社の新年会など宴会を開く場合にも、最適なスポットです。

名古屋市昭和区は公園や美術館など気軽に立ち寄れるスポットが多い

仕事が終わって、気分をリフレッシュさせてから帰宅したい時もあるかもしれません。そんな気分になった時には、美術館や公園がおすすめです。飲食や買い物だけではなく、リラックスするためのスポットが名古屋市昭和区には多数あります。

川名公園

名古屋市昭和区のちょうど中心の部分に、休憩するのに最適な川名公園があります。広い芝生広場がありますし、小さなお子さん向けの遊具が多数ある人気の施設です。
美しく整備されており、広い敷地内でのんびりとした時間を過ごせます。川名駅を出て、徒歩1分あればアクセスできる好立地の公園です。

鶴舞公園

鶴舞公園は明治時代に開園した、名古屋市で最初の公園とされています。園内にはバラ園や香りの園などが多数あり、多種類の植物が見られるスポットです。また、テニスコートや休憩所もあり、色んな用途での使用ができる点も魅力と言えるでしょう。
この施設は夜間も営業しており、仕事が終わってからの利用も十分に可能です。JRと地下鉄の鶴舞駅からとても近く、徒歩1分程度で行けます。

昭和美術館

昭和美術館は、後藤幸三が設立した施設です。長い時間をかけて収集した書物や茶道具を公開しており、日本の伝統文化について学べます。また、美しい庭園が設けられており、庭園には旧武家の別邸を移した南山寿荘、愛知県内にある旧家の茶室を移した有合庵を見ることが可能です。
自然の美しい景色を見ながら、優雅な気分に浸れる点も嬉しいポイントです。いりなか駅を出て、徒歩10分程度でアクセスできます。

桑山美術館

桑山美術館は、館長であった桑山清一が収集した絵画と工芸品を保存しています。茶道具を含む所蔵品を展示することがあり、身近に伝統工芸品を見られる素敵な美術館です。美しく整備された庭園にはぼたんやつつじなど、四季折々の花が咲いています。
美術にあまり関心がない方も、季節ごとに変化する自然を見ながら、癒しの時間を過ごせます。桑山美術館は川名駅を出て、徒歩8分程度でアクセス可能です。

賃貸オフィス探しで重視したい寄り道スポットの充実度

名古屋市昭和区は広く、賃貸オフィスの物件数が多い地域です。物件によって面積や設備などが違いますし、内観の印象も異なっています。
家賃やおしゃれな内観を特に重視して賃貸オフィスを選びがちですが、物件の周辺に関しても目を向けることが大事です。社員が快適に仕事を行えるために、どのようなスポットがあれば良いのか考え、メモをもとに探してしてみましょう。
交通の便も良いエリアを希望する場合には、駅から徒歩圏内にある地域の物件をチェックしてみてください。昭和区には御器所駅や八事駅、川名駅など多数の駅があります。駅まで徒歩でアクセスできる物件であれば、公共の交通機関を利用したい社員にとっても安心です。

今回のまとめ

名古屋市昭和区は、ショッピングモールや飲食店など、ランチや買い物に便利なスポットに恵まれています。また、美術館や公園など、癒しを与える施設もある素敵な地域です。賃貸オフィスを探す場合には、周辺環境にも目を向けてみてください。社員が快適な気分で日々の仕事を進めていくためには、息抜きなどができるスポットが近くにあることも重要です。

名古屋に本社を構えるオフィッコスは、オフィスや店舗などの賃貸仲介を専門に扱っている企業でございます。2012年の設立以来、多くのお客様からご利用いただき、ご希望に沿える物件をご案内できるよう、日々情報収集に努めております。常時50,000件以上の物件情報を有しており、ホームページに掲載していない情報も多数ございますので、オフィス・店舗の開設や移転を検討されている事業者さまは、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

昭和美術館 | トップページ (shouwa-museum.com)
桑山美術館へようこそ (kuwayama-museum.jp)
名古屋市:川名公園(暮らしの情報) (city.nagoya.jp)
鶴舞公園 (tsurumapark.info)

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY