名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2024.03.22

名古屋駅周辺で仕事帰りに寄れるおすすめスポット


愛知県の中でも随一の交通要所である名古屋駅は、県内外からの名古屋への玄関口としてJR、地下鉄、近鉄、名鉄など数多くの路線が乗り入れており、常に多くの人が行き交う大都市です。名古屋駅は各方面へのアクセスの起点であり、駅周辺には高層ビルが立ち並び、地下街も発達しています。
名古屋駅周辺にはグルメスポットだけではなく、ショッピングを楽しめる商業施設やエクササイズ・リラクゼーションスポットなども数多くあります。
ここでは、名古屋駅周辺で仕事帰りに寄れるおすすめスポットを紹介します。名古屋駅周辺で賃貸オフィスを探している方は、オフィスを選ぶときのポイントを参考にしてください。

名古屋駅周辺で仕事帰りに食事を楽しめるスポット

名古屋駅周辺にはレストランやカフェ、バーなどあらゆる飲食のお店があります。味噌煮込みうどんやひつまぶし、きしめんなど名古屋名物のグルメを楽しめるお店も少なくありません。和食、洋食、中華はもちろん、世界各国の料理が楽しめるお店も見つけられるほど数多くの飲食店があるので、お店選びに困ることはないでしょう。
仕事帰りに食事を楽しむなら、ロケーションや予算に合わせてぴったりのお店を見つけられます。落ち着いた雰囲気で食事を楽しむなら、JRセントラルタワーズやミッドランドスクエア、KITTE名古屋などがおすすめです。名古屋のきらびやかな夜景を見ながらゆっくり食事ができます。
また、名古屋駅周辺で取引先の接待やビジネスディナーを検討している場合でも、駅周辺や地下街に落ち着いた雰囲気の中で上質な食事を楽しめるレストランやカフェが多数あるので安心です。ビジネスシーンにふさわしい格式高い和食店や、モダンな洋食店、静かなバーなども揃っているため、接待や重要な商談で使う場所選びに困ることもありません。
また、名古屋駅直結の商業施設内にも多数の飲食店があり、アクセスの良さも魅力の一つです。仕事帰りの食事に加えて、ビジネスシーンでの利用や待ち合わせ場所にも最適なスポットが名古屋駅周辺には豊富に存在しています。地下街にある飲食店なら、悪天候でも関係なく立ち寄れます。名古屋駅から濡れずに移動でき、そのまま電車に乗って帰れるので利便性でお店を選ぶなら地下街もチェックしてみてください。

名古屋駅周辺で仕事帰りにエクササイズできるスポット

仕事帰りに体を動かしたいという人には、名古屋駅周辺にあるスポーツジムがおすすめです。
名古屋駅から徒歩3分のところにあるアイクレス・ザ・クラブ名駅SKYは、ビルの14階にあるスポーツジムです。多くの種類のマシンジムが揃っており、溶岩ホットヨガスタジオなども併設され、多彩なプログラムを展開しています。名古屋駅の各路線からは地下街を通って行けるので、雨の日でも気軽にアクセスでき、仕事帰りに軽く汗を流して帰宅できるでしょう。
また、名古屋JRゲートタワーの中にもフィットネスジムがあります。さらに名古屋駅からほど近いマリオットアソシアホテルの中のフィットネスジムもおすすめです。どこも充実した施設が揃っており、手頃な料金で利用できます。名古屋駅からのアクセスも良いので、仕事帰りに寄れるエクササイズスポットとしておすすめです。
名古屋駅周辺のエクササイズスポットの特徴は、ラグジュアリーな雰囲気を楽しめる点です。ビルの上階にあるため、名古屋市内を一望しながら好きなエクササイズで体を動かせます。
施設も清潔で洗練された雰囲気のところばかりなので快適です。仕事が終わって気分をリセットするには最高のロケーションのスポットばかりだと言えるでしょう。

オフィスの近くに仕事帰りに寄れるスポットがあるメリット

オフィスの近くに仕事帰りに立ち寄れるスポットがあると、オンとオフの切り替えがしやすくなります。仕事が終わってからすぐに雰囲気の良いお店で食事を楽しんだり、高級感のある施設でエクササイズで汗を流したりできるので、プライベートの時間を無駄なく楽しめるでしょう。
オフィスが閑静な場所にあると、食事をしたりエクササイズを楽しんだりするために電車やバスに乗って移動しなければいけない場合もあり、残業した日はアフター5を思い切り楽しめないかもしれません。しかし、オフィスからすぐ近くなら歩いて行けます。
仕事帰りの時間を充実させられるので、従業員の働くモチベーションも上がります。また、オフィス近くに多くの飲食店があると来客や接待などのときにも便利です。食事をする相手にふさわしいお店を選べるでしょう。
さらに、オフィスが充実した飲食店やエクササイズスポットの近くにあると、人材確保にも役立ちます。新卒や中途採用のときのアピールポイントになるので、多くの人がその企業に魅力を感じるでしょう。自社の求める人材を選びやすくなります。

今回のまとめ

名古屋駅は名古屋の玄関口として大変栄えている街です。多くの路線が乗り入れ、大型のオフィスビルや商業施設が立ち並び、平日、週末に関わらず常に多くの人で賑わうスポットです。名古屋駅周辺なら、仕事帰りに立ち寄れる飲食店やエクササイズスポットを自由に選べます。シチュエーションや予算に合わせてレストランを選んで食事を楽しむことが可能です。また、エクササイズスポットも充実しているので、体を動かして気分を切り替えることもできます。仕事が終わってすぐにプライベートを楽しめるので、名古屋駅周辺にオフィスを構えて、アフター5を充実させてみてはいかがでしょうか。

名古屋に本社を構えるオフィッコスは、オフィスや店舗などの賃貸仲介を専門に扱っている企業でございます。2012年の設立以来、多くのお客様からご利用いただき、ご希望に沿える物件をご案内できるよう、日々情報収集に努めております。常時50,000件以上の物件情報を有しており、ホームページに掲載していない情報も多数ございますので、オフィス・店舗の開設や移転を検討されている事業者さまは、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

【2024最新】名古屋駅周辺でおすすめの穴場スポットTOP30 | aumo[アウモ]
名駅エリア | なごやの魅力 | 【公式】名古屋市観光情報「名古屋コンシェルジュ」 (nagoya-info.jp)
名古屋駅前ジム | アイレクス・ザ・クラブ名駅SKY | ジム/ヨガ/サウナ/パーソナルトレーニング (ilex-sports.com)

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY