名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2024.03.26

栄駅周辺で仕事帰りに寄れるおすすめスポット


栄駅は名古屋駅の2つ隣にある駅で、東山線と名城線が乗り入れており、栄駅から少し歩くと名鉄瀬戸線の栄町駅も利用できる利便性の高い場所です。名古屋最大の繁華街といわれる栄駅には、グルメ、ショッピング、遊びとなんでも楽しめるスポットが多数存在していて、平日・週末に関係なく常に多くの人が訪れます。
栄駅周辺はあらゆるお店が揃っているので、オフィスを栄駅周辺に構えれば仕事帰りに食事や散歩、エクササイズなど様々なオフタイムを楽しめるでしょう。ここでは、栄駅にある仕事帰りに立ち寄れるおすすめのスポットを紹介します。

栄駅周辺で仕事帰りに食事を楽しめるスポット

栄駅周辺には、数多くの飲食店があります。デパートや大型の商業施設の中、3つの地下街などに入っているレストランやカフェ、バーなどや栄駅東側に立ち並ぶ飲食店など、どこで食事をするか迷ってしまうほど多くのお店が栄駅近くに集まっています。仕事帰りに美味しい食事を楽しむことができるでしょう。
少しおしゃれな雰囲気で食事を楽しみたいなら、名古屋のランドマークとして知られるオアシス21やサンシャイン栄などがおすすめです。気軽に入れる飲食店から人気店や有名レストランなど、様々なお店が揃っているため、好みのジャンルやお店の雰囲気で好きなところを選べます。食事の後にビルの上から名古屋市街の夜景を見渡したり、観覧車に乗ったりしてみるのも良いかもしれません。
また、同僚と仕事帰りに一杯飲むなら、ほぼ栄駅1番出口のれん街にも足を伸ばしてみましょう。リーズナブルで気軽に飲めるお店がたくさんあるので、リラックスして会話を楽しむことができます。
栄駅は一人で仕事帰りに食事をする場合にも適したエリアです。夜22時や23時まで営業する雰囲気の良いおしゃれなカフェもたくさんあるので、安心して仕事帰りのゆっくりしたディナータイムを過ごせるでしょう。

栄駅周辺で仕事帰りに散歩を楽しめるスポット

栄駅周辺は非常に栄えたエリアのため、仕事帰りに散歩できるスポットも少なくありません。ウィンドウショッピングを楽しむなら、デパートが立ち並ぶ大津通りに行きましょう。名古屋栄三越、ショッピングモールLACHIC(ラシック)、松坂屋名古屋店、名古屋PARCOなどが隣接しているので、ゆっくり見て回れます。気になるお店にふらっと入ったり、今流行しているファッションをチェックしたりするなら大津通りがぴったりです。
観覧車が目印のサンシャイン栄は、飲食店だけではなく劇場やリラクゼーション、アミューズメントスポットも多数入っているので、サンシャイン栄の中をじっくり散歩してみるのも良いでしょう。
お天気が良いときは、久屋大通公園に行ってみるのもおすすめです。名古屋のシンボルのテレビ塔、ミストシャワーが出る南側の水盤などを眺めながらゆっくり散歩ができます。久屋大通公園は、公園としてだけではなくカフェやショップなどが入った公園と商業施設が一緒になったRAYARD Hisaya-odori Parkもあります。散歩しながらカフェに入って飲み物を楽しんだり、お店を眺めながら歩いたりするのも良いかもしれません。
また、栄駅周辺で仕事帰りに文化的な時間を過ごしたいなら、やまと絵美術館 森村記念館や勝鬘寺がおすすめです。やまと絵美術館 森村記念館は、大和絵や茶器などが展示されており、定期的に講演やイベントなども行われます。また、茶道や書道、華道、日本画などを学ぶ教室もあるため、仕事帰りに芸術に触れる有意義なひとときを過ごせるでしょう。
勝鬘寺は名古屋PARCOの向いにある真宗大谷派の寺院です。1632〜1648年頃創建された由緒あるお寺に足を運び、歴史に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

栄駅周辺は仕事帰りに寄れるスポットが多い

栄駅周辺は、仕事帰りに立ち寄れるスポットが豊富にあります。食事をするなら、手頃な値段で気軽に食べられるお店から有名店や高級レストランまで自由に選べるので、予算やシチュエーションに合わせて最適なお店を選べます。ナイトスポットもあるので、接待するときのお店選びにも困りません。
また、栄駅周辺は散歩するだけでも楽しい街です。仕事帰りに大型商業施設をぶらぶら歩いたり、自然豊かな久屋大通公園で過ごしたりすると気分もリフレッシュできます。
オフィスの近くに仕事帰りに立ち寄れるお店が充実していると、従業員の満足度も高まります。アフター5を存分に楽しめるため、日常業務の生産性も上がるでしょう。

今回のまとめ

栄駅周辺は、名古屋最大の繁華街と言われ、グルメからショッピング、アミューズメント、リラクゼーションと様々に楽しめるエリアです。夜22時や23時まで営業しているところも多いので、仕事帰りでもゆっくり食事や散歩を楽しめます。
また、栄駅周辺は大都会の顔だけではなく自然あふれる公園や歴史あるお寺などもあります。仕事が終わってから静かなひとときを過ごしたいときにも最適なスポットがあるので気軽に足を運んでみてください。栄駅近くにオフィスがあれば、よりアフター5が充実するでしょう。

名古屋に本社を構えるオフィッコスは、オフィスや店舗などの賃貸仲介を専門に扱っている企業でございます。2012年の設立以来、多くのお客様からご利用いただき、ご希望に沿える物件をご案内できるよう、日々情報収集に努めております。常時50,000件以上の物件情報を有しており、ホームページに掲載していない情報も多数ございますので、オフィス・店舗の開設や移転を検討されている事業者さまは、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

街歩き「栄」|全国的な知名度を誇る名古屋の繁華街!中心部には緑あふれる公園も。│vol54 | マンスリー48 (monthly48.com)
愛知県【栄】を丸一日遊ぶお出かけプラン|THE GATE|日本の旅行観光マガジン・観光旅行情報掲載 (thegate12.com)
栄駅/ホームメイト (homemate-research-station.com)

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY