名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2023.06.21

名古屋市緑区にオフィス・事務所を構える!主要駅・家賃相場・周辺環境


名古屋市緑区にオフィスを構えたい方は、地域の環境や主要駅を把握しておくことが大切です。周辺環境をきちんと把握しておくことで、新規顧客の開拓に必要な情報や、適切な経営戦略を打ち出せる可能性があります。
ここでは、名古屋市緑区のオフィス環境や家賃相場についてご紹介しますので、オフィスの設立や引越しを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

名古屋市緑区で利便性に優れたオフィス・事務所を探す方法

名古屋市緑区は歴史上でも有名な「桶狭間の戦い」の舞台となった地域です。江戸時代から始まった「有松絞り」の文化も、名古屋市緑区では今もなお継承されています。
名古屋市の中でも緑区は人口が多いため、事業を展開するのに最適な地域です。名古屋市緑区で利便性の良いオフィスを探す、2つのポイントをご紹介します。

交通アクセスの良い場所

名古屋市緑区は交通アクセスが便利であり、その中でも地下鉄沿線は人気があります。駅に近い地域は家賃がやや高めですが、集客を重視したオフィスであれば交通アクセスは整っているに越したことはありません。
神沢駅や徳重駅はショッピングモールやスーパーが立ち並ぶため、多くの方が訪れる地域です。集客重視でオフィスの場所を選びたい方は、地下鉄駅に近い地域で探しましょう。

車移動が主な会社は住宅街もおすすめ

車移動が多い事業では、複数台の車を駐車できる地域にオフィスを構えるのがおすすめです。駅から少し離れた地域であれば、スペースを重視したオフィスが見つかる可能性があります。
鳴海駅の近くは主要道路や周辺道路が整備されているため、車移動には便利な地域です。高速道路へのアクセスが良い地域を探している方は、大高駅や有松駅周辺でオフィスを探してみると良いでしょう。

名古屋市緑区における賃貸オフィス・事務所の市場相場

名古屋市緑区の賃貸オフィスの相場をまとめました。坪単価の目安を紹介しますので、オフィスを借りる際の参考にしてください。
・~30坪:9,000円
・30~50坪:4,000円
・50~100坪:8,000円
・100~300坪:4,000円
・300坪~:3,500円
相場費用はあくまでも目安の1つです。名古屋市の中でも緑区はオフィスの賃料が安い傾向にあるため、予算を抑えつつ栄えた地域にオフィスを構えたい方におすすめします。

人気スポットへのアクセスも抜群な名古屋市緑区の周辺環境

名古屋市緑区は生活に便利な施設がたくさん立ち並んでいます。オフィスの利便性を確かめるためにも、事前に周辺環境をチェックしておきましょう。
名古屋市緑区に位置する主要施設を紹介します。オフィス周辺にある施設を知ることで、ターゲットとなる顧客層を絞り込むことが大切です。集客を目指している方は、以下3つの主要施設を参考にオフィスに最適な場所を見つけてください。

スーパーマーケット

スーパーマーケットは生活に欠かせない施設のため、性別や年齢に関係なく多くの方が利用します。そのため、人の出入りが多く、集客が必要な事業には最適な場所です。
オフィスに看板を設置する場合は、スーパーマーケットに立ち寄った方が何気なく目にするため、認知度を高める効果にも期待できます。
名古屋市緑区にはマックスバリュ鳴子店や左京山店、アピタ緑店や鳴海店、カネスエ徳重店などの人気のスーパーマーケットがあるので、集客力を高めたい方や認知度をアップさせたい方はオフィス設置の選択場所の参考にしていただくと良いでしょう。

ショッピングモール

ショッピングモールには連日多くの人が訪れているため、オフィスの場所としても最適です。オフィスにお客様を迎える事業であれば、買い物に出掛けた際のついでに立ち寄ってくれる可能性があります。
また、ショッピングモール付近は比較的交通アクセスも充実しているため、各地方からの集客も見込めるでしょう。従業員もオフィスの近くにショッピングモールがあると便利なだけではなく、人材を集める際のアピールポイントにもなります。
名古屋市緑区にはイオンモール大高店やヒルズウォーク徳重ガーデンズ、平和堂グリーンプラザ店などたくさんのショッピングモールがあるのでチェックしてみてください。オフィスの設置場所に悩んでいるなら、ショッピングモール周辺の地域もチェックすることをおすすめします。

教育機関

子育て世帯の集客を目指すなら、保育園や幼稚園、小中学校の付近にオフィスを設置するのも一つの方法です。名古屋市緑区は教育機関や施設が充実しているため、子育てがしやすい町としても知られています。名古屋市緑区は保育園の数も多いので、共働き世帯も多く利用している地域です。大高緑地公園をはじめとする複数の公園があるため、地域全体が賑やかに感じます。
学生向けの事業や子育て事業に関わる業務を行っている会社は、教育機関や施設の近くに絞り込んで賃貸オフィスを探してみてください。

今回のまとめ

名古屋市緑区は歴史的に有名な場所でありながら、交通アクセスの良いオフィス・事務所を構えるのに最適な地域です。名古屋市の中でも家賃相場はやや低めなので、予算が少ない会社でもオフィス・事務所を設置できる可能性があります。
スーパーマーケットやショッピングモールがたくさん立ち並ぶ地域のため、利便性が高い点も魅力です。オフィス・事務所は目的に合った場所に立ち上げることが大切なので、事業の特徴や業務の効率化を考慮しながら名古屋市緑区で物件を探してみてはいかがでしょうか。

名古屋に本社を構えるオフィッコスは、オフィスや店舗などの賃貸仲介を専門に扱っている企業でございます。2012年の設立以来、多くのお客様からご利用いただき、ご希望に沿える物件をご案内できるよう、日々情報収集に努めております。常時50,000件以上の物件情報を有しており、ホームページに掲載していない情報も多数ございますので、オフィス・店舗の開設や移転を検討されている事業者さまは、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY