名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.31

神宮西駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介

JR熱田駅からも徒歩圏内の神宮西駅は交通の利便性が高く、名古屋駅や栄駅まで約15分と、都心へのアクセスも抜群です。有名な「熱田神宮」の最寄り駅で、周辺には熱田神宮公園、白鳥公園などもあり、緑が豊かで落ち着いた雰囲気を持っています。スーパーや大型商業施設があり買い物に困らないだけでなく、病院や区役所など生活に必要な施設も充実しているため、住環境として申し分ないエリアであると言えるでしょう。

【目次】
1.神宮西駅周辺の人通りと交通事情
2.神宮西駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.神宮西駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

神宮西駅周辺の人通りと交通事情

神宮西駅は、1974年に開業しました。愛知県名古屋市熱田区にある名古屋市営地下鉄名城線の駅です。名古屋駅や栄駅まで約15分、豊橋駅まで約60分とアクセスも良く、交通の利便性が高いでしょう。名古屋市営バスの停留所もすぐ近くにあるので、駅からバスへの乗り換えもスムーズです。
駅周辺には、熱田区役所や図書館などの公共施設があります。熱田神宮や熱田神宮公園、白鳥公園などもあり、自然豊かな静かで環境の良いエリアです。大型商業施設もいくつかあり、お正月や例祭で熱田神宮に訪れる人も多いため、駅周辺の人通りは常時あるでしょう。夜でも明かりがあるため、暗くて怖いということはありません。また、エリア全体でアップダウンが少なく、平坦な道なので自転車での移動も簡単でしょう。

熱田神宮

熱田神宮は昔から「熱田さん」と親しまれている神社で、「熱田の杜」と呼ばれる森の中にあります。年間約700万人の参拝者が訪れ、三種の神器の「草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)」のある神社として全国で有名です。

熱田神宮公園

熱田神宮から少し離れた国道19号沿いに「熱田神宮公園」があります。公園の面積の約1/3を断夫山古墳が占める、歴史の感じられる公園です。野球場やテニスコート、児童園もあり、野球場は高校野球の大会にも利用されています。

白鳥公園

白鳥公園は熱田神宮公園と堀川を挟んだ対岸にあり、熱田神宮公園とは人道橋で結ばれています。中部地方最大級の規模を誇る日本庭園の白鳥庭園や、名古屋国際会議場などで構成される、大きな公園です。

神宮西駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

神宮西駅周辺の貸店舗・テナントの家賃は、10万円台から20万円台で、坪数は13〜22坪程度です。史跡や神社仏閣のある歴史の深いエリアでありながら交通の利便性が高く、環境の整った暮らしやすい街といえるでしょう。
神宮西駅から徒歩で東へ10分のところに、JR東海道本線熱田駅があります。駅周辺は飲食店が多く、白鳥庭園や古墳などを回れるとあって、名古屋でも人気のある散策スポットでしょう。神宮西駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場は、坪当たり7,000円台から10,000円台程度です。

神宮西駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

神宮西駅周辺は公共施設が多いこと、熱田神宮があることなどから人通りもあり、交通の利便性に惹かれて住んでいる人が多いエリアといえます。
神宮西周辺で貸店舗・テナントをお探しなら、名古屋の貸店舗・テナントの市場を知り尽くすオフィッコスがおすすめです。常時50,000件以上の掲載件数を誇り、オーナー様方と信頼関係が出来上がっておりますので、どこよりも早く最新の物件情報を入手できます。他の不動産仲介業者では見つけられない、魅力的な物件をご提案できるでしょう。お客様のご要望は細かいところまでお聞きしますので、どうぞ遠慮なくお伝え頂ければと思います。経験豊富なスタッフがご案内させて頂きますので、ぜひオフィッコスまでお気軽にご相談ください。

今回のまとめ

今回は、神宮西駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。神宮西駅周辺は、自然環境が豊かでありながら人の往来も多いエリアです。飲食店なども多く散策にも適したエリアなので、平日でも週末でも人通りがあるでしょう。これから出店されるのにも、貸店舗・テナントの移転先としても良い場所と言えるのではないでしょうか。