名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.31

今池駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


今池は名古屋の繁華街の一つで、千種・今池エリアとして知られています。駅周辺には多くの商業施設や飲食店があり、人の賑わいが絶えません。もともとこのエリアは比較的裕福な層が住むエリアで、駅周辺にはデザイナーズマンションなども立ち並びます。近くには千種公園などもあり、ファミリー層にも人気があるでしょう。飲食店の多さから、単身の転勤者や学生の一人暮らしにも便利です。大型商業施設はテナントも充実しています。

【目次】 
1.今池駅周辺の人通りと交通事情
2.今池駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.今池駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

今池駅周辺の人通りと交通事情

今池駅は、1960年に開業しました。愛知県名古屋市千種区にある名古屋市営地下鉄の駅で、東山線と桜通線が乗り入れています。都心へのアクセスも良く、東山線と桜通線どちらでも、栄駅まで地下鉄で5分で行けるためとても便利です。名古屋駅へも東山線で10分で行くことができます。市バスも多く、名古屋市の中心街やJR名古屋駅、セントレア空港などへの行き来もしやすいでしょう。
環状線に面しているため交通量が多いですが、住宅街に入るととても静かです。駅周辺は人通りもあり、夜遅くまで開いている店も多いので明るく安心でしょう。治安も悪くないため、女性の一人暮らしでも住みやすい場所と言えます。また、今池駅周辺は文教地区なので塾や学校も多いところです。大型ショッピングセンターやドラッグストアなどもあり、生活をする上で買い物に困ることはないでしょう。近くに「名古屋大学附属病院」「名古屋市立大学病院」などの大きな病院もあります。

千種公園

千種公園はユリの名所で、5月から6月にかけて毎年10,000球ものユリが花を咲かせ、たくさんの観光客が訪れることで有名です。園内はバリアフリーに努めており、お年寄りの方が散歩しやすい緩やかなスロープや、車椅子で通ることができる園路なども設置されていて、老若男女の憩いの場となっています。

今池駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

今池駅周辺の貸店舗・テナントの家賃は、だいたい16万円台から40万円台くらいで、坪数は25〜40坪程度です。今池は繁華街として有名で、地下鉄の東山線と桜通線が使えるため利便性が良く、たくさんの商業施設が立ち並ぶエリアです。専門店や飲食店もバラエティに富んでいて、多くのサラリーマンに利用されています。
商業環境の良さから住みたがる人も後を立たず、落ち着いた雰囲気のある地域性に引き寄せられて居住人口も増えているようです。今池エリアはどのような層でも安心して住めるのが特徴で、あらゆる世代が集まっています。今池駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場は、坪当たり6,000円台から10,000円台程度です。

今池駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

今池駅周辺は、これからビジネスを始めるのに最適なエリアと言えるでしょう。様々な飲食店や店舗が軒を連ねているため、人通りも多く活気があるからです。また、今池は落ち着いた文京エリアですが、ファミリー層だけではなく、学生や一人暮らしの人も多く暮らしています。あらゆる需要のある街なので、どんなビジネスを始めるにしても、チャンスが十分にあると言えるでしょう。
今池駅周辺で貸店舗・テナントをお探しなら、名古屋で15年以上貸店舗・テナントの仲介業をしているオフィッコスがおすすめです。50,000件の掲載件数を誇り、お客様のご要望に沿った理想的な貸店舗・テナントを見つけます。経験豊富なスタッフがご案内させて頂きますので、ぜひオフィッコスまでいつでもご相談ください。

今回のまとめ

今回は、今池駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。商業施設がたくさんあること、買い物の選択肢の多さや、飲食店の充実度合いに惹かれて住んでいる人も多いので、これからお店を出しても十分勝負できるエリアと言えます。人の往来もある活気的なエリアなので、どのようなビジネスでもチャンスがあるでしょう。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY