名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.30

川名駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


名古屋市営地下鉄鶴舞線の川名駅は、春の見事な桜並木でよく知られる山崎川のすぐそばに位置しています。市内中心部からも程近い同駅周辺はもともと人気の住宅地でしたが、周辺駅に他路線が接続するようになり利便性がアップしてからは人気が一層高まり多くの人が流入し、マンションも随分増えました。今回は、そんな川名駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場を、同エリアの人通りや交通事情などとともにご紹介します。

【目次】
1.川名駅周辺の人通りと交通事情
2.川名駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.川名駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

川名駅周辺の人通りと交通事情

川名駅は県道30号線と山王通の交差点に位置しており、それらの道路沿いは交通量がかなり多くなりますが、通りを入れば比較的静かな住宅街が広がっています。同駅周辺にはマンションが多く建っているため朝夕には通勤・通学客が見込めるほか、幹線道路沿いを中心に大型スーパーやコンビニ、ファミレス、ファーストフード店などが並んでおり、比較的遅い時間まで一定の人通りがあります。
地下鉄は西隣の御器所駅で桜通線に、東に2駅行った先の八事駅で名城線に接続しているので、市内各方面へ行きやすいでしょう。鶴舞線の終点の赤池駅で接続している名鉄豊田線への直通運転もあるため、豊田市方面への行き来もスムーズです。
市内中心部へのアクセスについては、名古屋駅や栄駅までの距離はさほどではないものの、乗り換えが必要となる点を若干面倒に感じる人もいるかもしれません。栄駅方面へは市営バスの路線があるので、バス停が近ければバスを利用すると便利でしょう。また、付近には複数の幹線道路が通っており、車移動にも不便は感じない環境です。

川名駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

住環境の良さで人気の高い昭和区内ですが、中でも川名駅近くには昭和警察署もあり、治安の良さに安心感を覚えている住民は多いようです。そうした街の様子を反映して、貸店舗・テナントに関しても落ち着いた雰囲気の物件が一般的で、駅周辺エリアの家賃相場は坪単価8,000〜10,000円程度となっています。

川名駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

基本的には住宅地の性格を持つエリアであるため、川名駅至近のエリアに限定すると物件数はやや限られてしまうかもしれません。両隣の御器所駅やいりなか駅周辺エリアまで範囲を広げると、選択肢を増やせます。
貸店舗・テナントを専門に仲介しているオフィッコスは、エリアごとの特徴や最新の物件市場情報に精通した専門業者として、お客様のご要望に応えられる物件をご紹介しています。ウェブサイト上では見つからない未公開物件も多数ございますので、川名駅周辺エリアへの移転をご検討中でしたら、事業用物件専門のオフィッコスまでお気軽にご相談ください。

今回のまとめ

地下鉄鶴舞線の川名駅周辺エリアは、幹線道路沿いを中心に人通りが多いです。基本的には住宅地が広がるエリアでありながら、治安の良さも影響してか比較的夜遅い時間帯までそれなりの人通りを見込めるのもこのエリアの特徴といえそうです。同エリアの物件の家賃相場は坪単価8,000〜10,000円程度となっています。川名駅周辺エリアの物件探しは、事業用物件専門仲介業者であるオフィッコスにどうぞご用命ください。