名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.08.19

岩塚駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介

岩塚駅は、地下鉄東山線の駅であり、始発駅の高畑駅から2駅名古屋駅方面に進んだところにあります。駅の出口は4か所あり、それぞれの周辺にコンビニや飲食店が集まっています。駅周辺にはコインパーキングも多く、車で駅まで来て、駅から地下鉄で市内各所へ向かう人も増えています。そんな岩塚駅周辺で、貸店舗やテナントを借りようとするとき、気になるのは家賃相場です。今回の記事で紹介しますので、物件探しの参考になさってください。

【目次】
1.岩塚駅周辺の人通りと交通事情
2.岩塚駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.岩塚駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

岩塚駅周辺の人通りと交通事情

岩塚駅は、地下鉄東山線の駅であり、名古屋市中村区に位置しています。駅の近くには、保育園・幼稚園・小・中・高校が集まっているほか、住宅地としても人気が高い地域です。すぐ上に名古屋高速が通っており、烏森口まで1㎞未満の場所ですので、遠方へのアクセスにも便利です。名古屋は車社会といわれているため、岩塚駅周辺の交通量も多く、特に朝晩は大きな渋滞が見られることが日常となっています。
人通りは多く、夜でも街灯が明るいため、安心して出歩くことができます。地下鉄は、多い時間帯では2分に1本運行されていますので、1本乗り遅れてもすぐに次の電車へ乗れます。少し足をのばせば大きなスーパーもあり、生活の利便性も高いエリアです。市内の他地域に比べ、高層マンションの数が少ないため、落ち着きのある雰囲気と感じる人もいるかも知れません。

岩塚駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

岩塚駅周辺における、貸店舗・テナントの家賃相場は、坪あたり5,000円台から8,000円台が中心となっています。このエリアには、豊国通と畑江通が交差する岩塚駅前交差点の角に、新規の飲食店がオープンしました。名古屋駅や栄駅へ乗り換えなしでアクセスできる利便性もあることで、今後さらに貸店舗の需要が増えることも考えられます。岩塚駅近辺で希望の物件が見つからず、近いエリアで探したい場合は、近隣の近鉄烏森駅や近鉄黄金駅近辺で探してみるのも良いでしょう。
貸店舗を借りるときには、物件がある地域がどの用途地域に該当するかの確認が必要です。店舗用途と事務所用途では、賃貸借契約の内容も異なりますので、物件で希望の業務を行うことができるか、物件の管理会社に確認しないといけません。

岩塚駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

岩塚駅周辺で、貸店舗やテナントをお探しの担当者様は、ぜひオフィッコスへご一報ください。
オフィッコスは、オフィス仲介の専門会社であり、これまで多くの企業様・店舗様の移転をサポートさせていただきました。移転に関するご要望は、移転の件数と同じだけ発生するものです。予算や移転日程、間取りのご希望など、オフィス移転についてのご希望はできるだけ細かくご相談ください。利用期間が限定されている場合でも、物件によって期間指定の賃貸契約ができるところもありますので、まずは一度ご相談ください。できる限りご要望にお応えできるよう、最大限交渉させていただきます。
併せて、入居後に重要となる物件の周辺環境も、弊社で丁寧に調査しお知らせいたしますので、参考になさってください。

今回のまとめ

岩塚駅から名古屋駅までは、地下鉄で10分ほどの距離ですが、駅周辺の雰囲気は大きく異なります。静かな環境での貸店舗やテナントをお探しであれば、ぜひ岩塚駅周辺での開業を検討されてみてはいかがでしょうか。