名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.26

愛知県の市別賃貸オフィス・賃貸事務所の家賃(坪単価)相場【愛西市】


愛西市は、初夏になると一面の蓮の花が見られるのどかな水郷地帯としての一面と、各地へのアクセス至便な立地を求める各社の物流センターが置かれる物流拠点としての一面を併せ持つ地域です。名古屋市中心部からそこまで遠く離れておらず、交通アクセスも良好で、オフィス・事務所の立地としては穴場といえるかもしれません。今回は、そんな愛西市の賃貸オフィス・賃貸事務所の家賃相場を、ビジネス環境などと併せてご紹介します。

【目次】
1.愛西市の特徴
2.愛西市の賃貸オフィス・事務所市場
3.愛西市の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

愛西市の特徴

愛知県西部に位置する愛西市は、旧海部郡佐屋町などの2町2村が合併して2005年(平成の大合併時)に発足した自治体です。木曽三川のうち中央を流れる長良川を境として(一部木曽川が境界)、三重県および岐阜県と接しています。
水郷地帯の愛西市周辺は、歴史的に木曽三川の氾濫に悩まされ続けてきた地域であるため土壌が肥沃で、そうした土地ならではの水と土壌を活かしたレンコン栽培が大変盛んです。初夏になると蓮の花で埋め尽くされる蓮畑の様子は、この地域ならではの風物詩といえるでしょう。また、そのほかにイチゴやトマトも特産品となっています。

愛西市の賃貸オフィス・事務所市場

市内には、名鉄津島線の佐屋駅、勝幡駅などのほかJR関西線の永和駅もあり、一帯ののどかな風景からは想像しにくいかもしれませんが名古屋市内へのアクセスは決して悪くありません。また、東名阪自動車道の弥富ICや蟹江IC、名神高速道路の岐阜羽島ICへのアクセスも容易です。高速道路が利用しやすい上に名古屋市中心部や名古屋港までの距離も近いため、物流の広域拠点に適しており、運輸・物流各社や小売業者など複数社の物流施設が設けられています。そんな愛西市内の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は概ね坪単価4,000円前後で、名古屋市中心部からさほど距離がないにもかかわらず名古屋市内にオフィス・事務所を構えるよりもコストを大幅に抑えられる点が魅力といえます。

愛西市の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

賃貸オフィス・事務所を専門に扱う不動産仲介業者として、オフィッコスでは単に豊富な物件情報を有するだけでなく、こまめなヒアリングに基づく独自の情報も得ています。理想のオフィス・事務所探しにおいて明暗を分けることになる大きな要素は、情報の量とその鮮度です。愛西市の賃貸オフィス・事務所探しの際は、専門会社だからこそ入手可能な物件情報でお客様のオフィス・事務所探しをしっかりとサポートするオフィッコスにぜひご相談ください。

今回のまとめ

愛知県西部に位置し三重県および岐阜県と県境を接する愛西市は、昔ながらの水郷地帯の趣を残しながら広域物流拠点としても発展中の自治体です。東名阪自動車道や名神高速道路の各ICにも近く、名古屋港や名古屋市中心部までの距離もさほどないため、何かと利便性の高いロケーションといえるでしょう。市内の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は概ね坪単価4,000円前後で、名古屋市内にオフィス・事務所を構えるよりもはるかに低コストです。愛西市での物件探しは、ぜひオフィス専門のオフィッコスにご用命ください。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY