名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.22

野並駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


銀行など金融機関が多く集まる野並駅周辺は、オフィスや事務所を構えるのに非常におすすめの地域です。まずは、野並駅周辺には具体的にどのような特徴があるのかを、地下鉄の運行状況も交えて分かりやすくご紹介します。また、気になる賃貸オフィスの賃料相場と具体的な物件情報の例を挙げて確認していきましょう。さらに、人気ビジネス街でお得な物件を探す秘訣についても解説します。

【目次】
1.野並駅の特徴
2.野並駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.野並駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

野並駅の特徴

野並(のなみ)駅は、名古屋市天白区古川町にある市営地下鉄「桜通線」の駅の1つです。5時半始発、0時過ぎ終電の運行で、朝の通勤時間帯は5分刻み、帰宅時間帯である18時以降は7分刻み程度で運行されているので電車待ちも少ないでしょう。名古屋駅への往来も乗り換えなしの30分弱と、アクセスも良好です。
周辺には、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、中京銀行、名古屋銀行と大手はもとより地方の金融機関が多数あることからビジネスにも便利でしょう。徒歩2分のところに郵便局もあり、駅近ながら駐車場も設置されています。また、買い物ができる「バロー 野並店」や家電製品を扱う「ヤマダ電機」もあり、急ぎの買い出しに利用できるでしょう。さらに、駅の近くには駐車場が39件あり、安いところだと24時間400円とお得です。

野並駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

野並駅周辺における賃貸オフィスの家賃相場は、坪あたり4,600円台から7,600円台で推移しているようです。家賃の他に毎月必要となる経費として、管理費があるものと不要なものがあります。また、初期費用として敷金・保証金、礼金などが必要です。
築年数が比較的浅い物件や駅から徒歩10分以内のアクセスが良い物件ほど、お気に入り登録が多く、みなさん注目していることが分かります。シャッター付きの案件も多いのでセキュリティ面も安心ですね。なかには敷地内に駐車場を別途借りられる物件もあるようです。出店可能業種が限定されている物件もあるため、事前に確認しておきましょう。
野並駅周辺には不動産会社、システム開発を行う企業、プラスチック加工会社などさまざまな企業が集まっています。

野並駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

賃貸オフィスを借りる際には、ぜひとも事業スタイルに合った物件を探したいものです。入居してから、こんなはずでは…と後悔しても遅いですよね。ただし、手当たり次第に物件を見て回るのはあまりに効率が悪いでしょう。そこで、まずエリア、賃料、立地、広さ、設備など希望の条件を明確にし、大手不動産会社などが運営しているサイトを利用して相場観を確認することが大切です。ただし、相場もさまざまな要因で変動するため、値段だけで選ぶのは危険でしょう。
そんなときに頼りになるのがオフィス賃貸物件を専門に取り扱う仲介業者です。オフィッコスは、インターネット上に50,000件を超える物件を掲載しています。それだけでなく、対応してくれるスタッフは15年以上も名古屋市内の賃貸オフィス物件を扱ってきたベテラン揃いです。ビルオーナーとの繋がりも多く持っているため、独自案件を紹介してもらうことも可能です。

今回のまとめ

野並駅周辺の賃貸オフィス物件を確認したところ、主要不動産情報サイトでは15件程度でした。時期などによって案件の増減はあるでしょうが、人気の物件ほど表に出てこないケースも多いものです。名古屋のビジネス街では、年々賃貸オフィスの空室面積が減少しています。つまり、自力で優良なオフィス物件を探すのは難しいともいえるでしょう。長く使っていく大切なオフィスだからこそ、プロの視点から見た優良物件を選ぶのが賢明かもしれません。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY