名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.22

神沢駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


神沢駅の北側には閑静な住宅地が広がり、駅の近くには駐輪場が豊富にあるなど、利便性が高く、オフィスを構えるのにおすすめの地域です。まず、予備知識として、神沢駅周辺の特徴を地下鉄の運行状況を交えて確認していきましょう。また、事前に知っておきたい賃貸オフィスの賃料相場と具体的な物件情報についても、例をあげてご紹介します。さらに、お得な賃貸オフィス物件を探す秘訣についてもご確認ください。

【目次】
1.神沢駅の特徴
2.神沢駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.神沢駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

神沢駅の特徴

神沢(かみさわ)駅は、名古屋市緑区神沢にある市営地下鉄「桜通線」に属する駅の1つです。始発は5時半過ぎから、終電は0時過ぎまでの運行で、朝の通勤時間帯は4~5分刻み、帰宅時間帯の差し掛かる18時以降は約6分刻みと運行本数も充実しています。名古屋駅へは約34分強で行き来が可能で、乗り換えも不要です。
最寄りの場所に市営バスの停留所があり、乗り換えにも便利神沢駅前周辺には、保育園や幼稚園、小学校など教育施設が多く集まっています。また、駅の北側は住宅地が多く、駅利用者に便利な駐輪場も充実しており、駅のすぐ横に交番があるなど、治安の良さにも定評があります。さらに、コンビニやテイクアウトのお弁当屋、郵便局や銀行なども近くにあるので買い出しにも苦労しないでしょう。

神沢駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

神沢駅周辺における賃貸オフィスの家賃相場は、坪あたり4,200円台から9,300円台と幅があるのが特徴です。築年数が30年程度のものでも、坪あたり9,300円の物件もあります。また、築1年半の物件で坪あたり11,000円というお得なものもありました。
なかには、1階部分が店舗で、2階部分が事務所になっている一括貸しの物件もあります。無料で駐車場が用意されている物件もあれば、用意されておらず、別途手配しなくていけないものもあるため、ぜひ駐車場の有無も確認しておきたいものです。さらに、毎月の賃料や管理費だけに注目するのではなく、敷金・保証金、礼金といった初期費用の有無や額についても確認することをおすすめします。
神沢駅周辺には、不動産取引会社、リフォームなど建築を扱う会社、卸業者、労働者派遣業社などさまざまな企業が集まっています。

神沢駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

同じ賃貸物件でも、居住用の物件とオフィスなどビジネス拠点とするものとでは、ポイントとすべき観点が異なります。そのため、賃貸オフィス物件を得意とする仲介業者に依頼することで、よりビジネススタイルにあった物件を見つけやすくなるでしょう。
オフィッコスは、名古屋市内の賃貸オフィス物件を15年以上にわたって取り扱っています。保有するオフィス物件の件数も50,000件以上と非常に豊富な上、ビルオーナーさんと電話や訪問をコンスタントに続けることで、情報の入手がスピーディーなことも強みです。さらに、ビルオーナーとの独自のネットワークを駆使して、市場に出る前のお得な独自物件を斡旋してもらえるメリットもあります。

今回のまとめ

神沢駅周辺の賃貸オフィス物件を確認したところ、主要不動産情報サイトでは11件程度でした。自社のビジネスモデルに合った希望条件を満たす物件が、必ずしもすぐに見つかるとは断言できない件数です。特に、ビジネス拠点として人気のエリアである名古屋市内では、年々賃貸オフィスの空室面積が減少する傾向にあります。そこで、賃貸オフィスを探している方は、やみくもに自分たちで探すよりも、オフィッコスなどプロに希望の条件や予算を提示し、優良物件をいくつかピックアップしてもらうのが賢明でしょう。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY