名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.18

平針駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


地下鉄鶴舞線にある平針駅は、愛知県の運転免許試験場に向かうバスが発着するバスターミナルがあることで知られています。駅から1kmと少し離れた場所には、名古屋市農業センターdelaふぁーむがあり、生乳を使った牛乳・アイスクリームが味わえるスポットおよびしだれ梅の名所として市民・県民に親しまれています。そんな平針駅周辺で賃貸オフィス・事務所を検討するのに、家賃相場を前もって把握しておくと安心です。今回の記事で紹介します。

【目次】
1.平針駅の特徴
2.平針駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.平針駅周辺の賃貸オフィス・事務所移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

平針駅の特徴

地下鉄鶴舞線が通る駅のひとつ・平針駅は、名古屋市天白区に位置しています。改札外の駅長室横と、直結している市バスターミナルの2か所に、ATMが設置されています。地上との出入口は1番と2番の2つであり、このうち1番出入口がバスターミナルへの連絡通路です。バスターミナルからは、県の運転免許試験場に向かうバスが出ており、特に日曜日は県内各所から運転免許更新のために多くの人が訪れます。また、名古屋の観光地のひとつである名古屋市農業センターへも、平針駅からバスが出ています。駅前通りには飲食店やスーパーが立ち並び、名古屋郊外のベッドタウンとして人気があります。バスターミナルからは、試験場のほかに名東区、緑区などへ向かうことができます。どちらの区も、平針駅から地下鉄で向かおうとすると遠回りになってしまいますが、バスの利用により短時間でアクセス可能です。
平針駅から、地下鉄で名古屋駅へ向かうには、伏見駅で東山線に乗り換えると、30分ほどでアクセスできます。また、栄駅へ向かうには、上前津駅で名城線に乗り換えると、同じく30分ほどで到着します。

平針駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

平針駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり6,000円台から9,000円台が中心です。駐車場を完備している物件も多く、車移動が多い名古屋では重宝します。平針駅は、名古屋市の東部に位置していますが、営業などで名古屋市外に出ると車が欠かせないためです。鶴舞線は、名古屋市営地下鉄の他の路線よりも、比較的混雑が少ない傾向が見られます。朝のラッシュ時間帯は、上前津駅あたりまでは人が多く乗車しますが、満員電車になることは稀です。平針駅周辺で確認できる企業は、不動産業、住宅のエクステリアメーカー、産業用ドローンの開発会社、水道の施工管理会社などがあります。

平針駅周辺の賃貸オフィス・事務所移転ならオフィッコスへ

平針駅周辺で、賃貸オフィス・事務所を探しておられる企業担当者様は、オフィッコスで移転作業をご依頼されてみてはいかがでしょうか。オフィッコスは、名古屋を熟知したオフィス賃貸仲介会社として、15年以上にわたりお客様へ賃貸オフィスのご提案・ご契約その他一連の手続きを承っております。平針駅周辺を含む名古屋市全体で、事務所・オフィスの新規供給件数が限られています。御社の条件に合う物件がありましたら、まずは一度ご連絡ください。ご要望を叶えるべく、尽力させていただきます。また、ホームページに掲載が間に合わない新規物件もございますので、物件に対する希望や条件などをご遠慮なくお申し付けください。

今回のまとめ

平針駅周辺では、徒歩10分以内でアクセスできる物件がご案内できることもございます。通勤ラッシュをできるだけ避けたいとお考えの企業様は、移転エリア候補のひとつにされることをおすすめします。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY