名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.18

原駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


原駅は、地下鉄鶴舞線にある駅のひとつです。名古屋市営バスのターミナルに直結していることで、緑区方面から利用する人が大勢います。高校の最寄り駅となっており、朝夕は元気な学生たちで賑わいを見せる駅です。また、ターミナルビルの中に天白文化小劇場があり、音楽・演劇・舞踊などの舞台として利用できます。春になると、駅のすぐ近くを流れる天白川沿いで桜が満開になり、人々を楽しませてくれます。そんな原駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場を解説します。

【目次】 
1.原駅の特徴
2.原駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.原駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

原駅の特徴

原駅は、地下鉄鶴舞線にある駅のひとつで、名古屋市天白区に位置しています。出入口は1番と2番の2か所で、このうち2番出入口は市バスターミナルと天白文化小劇場に直結しています。小劇場はターミナルビルの3階にあり、演劇、音楽、落語など幅広い公演に使用されています。駅から徒歩圏内に、天白高校や東海学園高校・大学があるため、朝夕は通学する学生の利用が大変多くなります。駅周辺は交通量が多く、歩道も整備され夜でも明るいことから、治安が良く安全な地域だといわれています。マンションが建ち並び、静かで住みやすい住宅地です。近くには天白公園があり、休日は家族連れでにぎわいます。
原駅から栄駅へ行くには、上前津駅で名城線に乗り換えると、27分ほどでアクセスできます。また、名古屋駅へ行くには、伏見駅で東山線に乗り換えると、30分ほどでアクセス可能です。

原駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

原駅周辺における賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり5,000円台から9,000円台を目安にされると良いでしょう。周辺で確認できる企業の業種には、製造業、施工管理、自動車関連などがあります。原駅は、鶴舞線の始発駅である赤池駅から2駅目であり、赤池駅が始発となる電車であれば、通勤時間帯でも座れる可能性が高くなります。ただし、鶴舞線は、名鉄豊田線と相互乗り入れをしている関係で、名鉄豊田市駅を始発とする地下鉄電車もあります。この場合は、通勤時間帯は立ったまま乗車する可能性もあるため、覚えておくと安心です。
原駅は、2021年5月に全線開通した名古屋第二環状自動車道(名二環)のインターチェンジからも近く、車での移動が多い企業にも適したエリアでしょう。オフィス物件を探す際に、駐車場も併せて確保することをおすすめします。

原駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

原駅周辺へ、賃貸オフィス・事務所の移転および新設を検討されている企業担当者様は、オフィッコスが全力でサポートさせていただきます。移動に車が欠かせない名古屋市内では、営業車や来客時の駐車のために駐車場を確保しておきたいものです。オフィッコスでは、物件と併せて、物件近隣の駐車場の情報もご提供し、担当者様のお役に立てるよう尽力いたします。
さらに、騒音や自然環境など、入居後にしか分かり得ないような物件周辺の情報も、できる限りご提案の段階でお伝えし、ご納得いただいた上でのご契約となるよう努めております。原駅周辺へのオフィス移転は、名古屋のオフィス事情に精通したオフィス仲介専門会社・オフィッコスにぜひご依頼ください。

今回のまとめ

オフィッコスでは、ホームページに掲載が間に合わない物件情報も多数ご用意しております。まずは一度お問い合わせいただき、ご相談をお受けできれば幸いです。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY