名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.17

川名駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


川名駅は、地下鉄鶴舞線の駅です。駅の目の前に大きな公園があり、閑静な住宅街が広がる地域です。昭和警察署や総合病院からも近いうえ、駅の北側に通る国道の北側にはスーパーが複数件あり、安心して暮らせる条件が揃っています。駅から徒歩10分圏内には神社や美術館などもあることで、歴史や文化を感じることもできます。そんな川名駅付近で賃貸オフィス・事務所を探す際、気になるのは家賃相場です。今回尾の記事で紹介します。

【目次】 
1.川名駅の特徴
2.川名駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.川名駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

川名駅の特徴

地下鉄鶴舞線にある川名駅は、住宅地の近くにある駅です。出入口が1番から4番までありますが、1番と3番は23時までの利用ですので、夜遅い時間帯の利用には注意が必要です。2番出入口から出ると、目の前に川名公園という大きな公園があります。防災公園として整備された公園で、敷地内には交番や昭和文化小劇場などが設置されています。また、川原神社、マンドリンの音の博物館、桑山美術館などの最寄り駅ともなっています。公園の隣には国道153号線(飯田街道)が通っており、交通量は多いですが、静かな環境で生活できる住宅街として親しまれているエリアです。駅周辺には、スーパー、コンビニ、飲食店などが数多く、総合病院「かわな病院」もありますので、生活に困ることはありません。
川名駅から栄駅へ向かうには、上前津駅で名城線に乗り換えると、17分ほどで到着します。また、名古屋駅へ向かうには、伏見駅で東山線に乗り換えると、20分ほどで到着します。駅の近くには、川名公園を取り囲むように名古屋市営バスのバス停が立っています。栄・名古屋大学・名古屋大学病院・名古屋第二赤十字病院(八事日赤)・千種駅などへ、バスでアクセス可能です。

川名駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

川名駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり6,000円台から10,000円台が目安です。川名駅から一駅赤池方面に進んだところにいりなか駅があり、賃貸オフィスは川名駅・いりなか駅の両方からアクセスできるメリットを有します。国道に面しているオフィスが多く、来客時に案内しやすいでしょう。比較的小規模な物件が多いため、少人数の企業におすすめのエリアです。近隣に見られる企業は、造園業や建築業、機械製造業などが確認できます。

川名駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

川名駅周辺で、賃貸オフィスや事務所の設置および移転を考えている企業担当者様はいらっしゃいますでしょうか。オフィッコスは、オフィス移転に特化した仲介会社で、2012年の設立以来多くの企業様のオフィス移転をお手伝いしてまいりました。名古屋のオフィス市場を熟知したスタッフが、どこよりも早く最新の物件情報を入手し、ご案内させていただきます。オフィス移転に付随する手続きも、しっかりサポートいたしますので、企業様ごとのご要望に合わせて最適な移転プランをご提案いたします。
さまざまな事情をふまえながら、なおかつ企業様の業績向上につながるよう、弊社も全力でお手伝いさせていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

今回のまとめ

今回は、川名駅の特徴、賃貸オフィス・事務所の家賃相場について紹介しました。川名駅は、比較的家賃を抑えることができる上、オフィスの数も少なくなく様々な企業に選ばれているエリアです。川名駅周辺で物件をお探しの方はぜひ、この記事を参考にしてみてください。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY