名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.16

浄心駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


地下鉄鶴舞線浄心駅は、名古屋市西区にある駅です。駅の近くには、西区役所・西警察署・西郵便局・西図書館などが集まっており、西区の中心的なエリアとなっています。徒歩圏内に保育園が複数あるほか、小中高校も揃っており、治安が良いとされています。飲食店も多いことから、幅広い年代に人気が高い地域ですが、浄心駅周辺で賃貸オフィスや事務所を構えたいとき、気になるのは家賃相場です。今回の記事で、相場を紹介します。

【目次】 
1.浄心駅の特徴
2.浄心駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.浄心駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移設ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

浄心駅の特徴

浄心駅は、地下鉄鶴舞線の駅であり、名古屋市西区に位置しています。浄心駅の特徴は、ホームと改札口が同じ階にあることと、1番出入口から6番出入口まで設置されている出入口の中で3番出入口が存在しないことです。出入口を探すときは注意しましょう。また、エレベーターの乗り継ぎが複雑になっているため、利用時に備え覚えておくと安心です。駅には、住民票の写し等の申請・交付の取次窓口と、車椅子使用者対応トイレが設置されています。
駅周辺は大きなマンションやビルが立ち並び、にぎやかな雰囲気ですが、一歩中に入ると閑静な住宅街となっています。区役所や警察、学校、公園などが近いことで、市内でも治安が良い地区とされているうえ、名古屋駅まで徒歩圏内であるため、人気が高いエリアです。浄心駅から栄駅まで、伏見駅乗り換えで約14分の距離で、名古屋駅へ行くには同じく伏見駅乗り換えで約18分の距離です。

浄心駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

浄心駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり3,000円台から10,000円を超えるものまで幅広く、多彩な物件が揃っています。賃貸物件の家賃は、広さだけでなく間取り・備品・交通の便・築年数などによって大幅に変わりますので、この相場は参考としてお考えください。駅周辺には、大手企業の本社や本店が多いほか、建設業、小売業などもオフィスを構えています。名古屋駅から自転車で移動できる範囲ですが、車が必須の地域であることから、駐車場の確保も忘れずに行いたいところです。コインパーキングも多数ありますが、満車になるおそれも高いため、物件を探すのと同時に専用駐車場を確保するようにしましょう。

浄心駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移設ならオフィッコスへ

浄心駅周辺に、賃貸オフィス・事務所の移転を検討されている企業の方がいらっしゃいましたら、オフィッコスへお任せください。オフィス探しと併せて、駐車場の相談にも対応させていただきます。また、オフィスだけでなく、オフィスに勤める社員様の社員寮やマンション探しもお手伝いいたします。
オフィッコスは、物件探しの相談から移転・入居後のトラブル解決まで、オフィス移転に関するさまざまなお手伝いをし、悩みにお応えしている企業です。ホームページに掲載していない物件も多数ございますので、浄心駅の近くでオフィスを構える計画がございましたら、ぜひ当社までお問い合わせください。事前にお電話をいただけると、よりスムーズにご案内させていただきます。

今回のまとめ

治安の良い場所へのオフィス移転を検討されているのならば、浄心駅周辺はおすすめのエリアです。名古屋駅や栄駅エリアと比べ、家賃も大きく抑えられるうえ、市内・市外の各地へ移動する手段に困ることもありません。希望の物件がありましたら、早めに検討されることをおすすめいたします。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY