名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.16

庄内緑地公園駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


地下鉄庄内緑地公園駅は、名古屋市西区にある駅です。すぐ近くには、「水と緑と太陽」をテーマとした総合公園・庄内緑地があり、市民の健康づくりの場として親しまれています。近くには、名古屋第二環状自動車道や名古屋高速が通っており、車でもアクセスしやすい場所にあります。庄内緑地公園駅付近で、賃貸事務所やオフィスを検討する際、家賃相場をどのくらいで見積もっておくと良いのでしょうか。今回の記事で紹介します。

【目次】 
1.庄内緑地公園駅の特徴
2.庄内緑地公園駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.庄内緑地公園駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

庄内緑地公園駅の特徴

庄内緑地公園駅は、地下鉄鶴舞線にある駅で、住民票の写し等の申請・交付取次窓口やコインロッカーが設置されています。近くには庄内緑地や庄内川があり、利便性が高いながらも自然を感じられる場所として人気があります。
また、名古屋市営バスのバス停も徒歩圏内であり、栄方面や名古屋駅方面、北区方面などへのバスに乗車できます。平日は約6分間隔・土日休日は約10分間隔で、地下鉄が運行されています。庄内緑地公園駅から名古屋駅および栄駅へ地下鉄で向かうには、伏見駅で東山線に乗り換えるのが便利です。乗り換え時間を含め、どちらの駅へも約20分で到着します。地下鉄鶴舞線は、名古屋鉄道(名鉄)と相互乗り入れを行っているため、名鉄の車両が地下を走っている光景が日常的に見られます。

庄内緑地公園駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

庄内緑地公園駅周辺にある賃貸オフィスの家賃相場は、坪あたり5,000円台が中心となっていますが、インターネット環境が整っている物件では坪あたり7,000円台の物件も確認できます。駅周辺は住宅が多くなっていますが、建設業や製造業、住宅設備などの企業が点在しています。名古屋市を含む愛知県は車社会であり、地下鉄やバスだけではなく車で移動することが多いため、庄内緑地公園駅周辺でオフィスを探す際には駐車場の確保も必須です。近くには、名鉄犬山線の中小田井駅があるため、賃貸オフィス物件を多く探すには、駅の候補を増やして探すのもひとつの方法です。

庄内緑地公園駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

庄内緑地公園駅周辺で、賃貸オフィス・事務所をお探し中か、もしくは移転を検討されている企業担当者の方は、ぜひオフィッコスへお問い合わせください。オフィッコスでは、名古屋のオフィス市場を知り尽くしたスタッフが、オフィス探しをお手伝いいたします。
賃貸オフィスの移転目安期間は6か月ほどといわれていますが、この間に行う作業は多岐にわたります。オフィッコスでは、お問い合わせからアフターサポートまで、移転がスムーズに進められるよう万全にサポートさせていただきます。企業様のご希望や条件などをお聞きしたうえで、より良いオフィス環境を目指してさまざまなご提案をいたします。移転そのものや移転時期が未定で、まずは相談のみしたいという担当者の方も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

今回のまとめ

庄内緑地公園駅周辺は、地下鉄でのアクセスはもちろんのこと、車でも行き来しやすいため、さまざまな場所からアクセスしやすいメリットがあります。庄内緑地がすぐ近くにあるため、季節の移り変わりや緑を感じながら過ごせる点も見逃せません。オフィス移転先の候補に加えてみてはいかがでしょうか。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY