名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.15

上小田井駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


上小田井駅は、名鉄・地下鉄ともに乗り入れている交通アクセスの良い駅です。名古屋中心部に通勤する人のベッドタウンとしても人気で、住環境も整っています。便利で好環境な上小田井は、オフィスや事務所を置くのにも適したエリアといえるでしょう。そこで、今回は上小田井駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場を紹介します。名古屋西部へのオフィス移転を検討している方なども参考にしてください。

【目次】 
1.上小田井駅の特徴
2.上小田井駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.上小田井駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

上小田井駅の特徴

上小田井駅は、私鉄名古屋鉄道および名古屋市営地下鉄鶴舞線の駅で、名古屋市西区に所在します。名鉄では西春の隣駅、鶴舞線では庄内緑地公園駅の隣に位置し、いずれも各線の折り返し地点として機能しており、乗り換えに利用する人も多い駅です。
名古屋市内各所や江南・犬山方面など、幅広い県内エリアに好アクセスなのが上小田井駅の大きな特徴といえます。また、エリア内には名古屋第二環状自動車道のインターチェンジもあるため、車での移動にも便利です。交通の便の良さもさることながら、上小田井駅周辺は人気のショッピングモールや金融機関なども揃い、生活環境も整っています。駅から近い範囲に住宅地も広がっていますが、ほどよく開けた雰囲気があり、事業所や店舗を構えるのにも適した土地柄です。庄内緑地公園も近く、穏やかな環境でありながら複数路線を利用できる便利さが、上小田井駅近辺で仕事をする最大のメリットといえるでしょう。

上小田井駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

上小田井駅周辺には、運輸業・製造業の事務所や倉庫・工場が多く集まっています。中には、日本有数の製パン会社やクリーニング社の工場もあります。一方で、電気・土木設備会社、税理士事務所、各種サービス業などのオフィス・事業所も多数立地しており、幅広い業種・業態の企業にとって商機のあるエリアといえます。
実際に賃貸オフィス・事務所の市場は常に活況を見せており、物件は豊富です。規模や用途もさまざまなタイプの中から選ぶことができるでしょう。なお、上小田井駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪単価6,500円前後です。

上小田井駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

上小田井駅周辺エリアでは、賃貸オフィス・事務所・店舗の需給がどちらも多い傾向にあります。上小田井でオフィス・事務所を借りたい方は、調べれば選択肢が多いため、始めは物件を探しやすそうに感じるかもしれません。しかし、選択肢が多ければ多いで、リスクはあります。つい目移りしてしまい、家賃の安さや最新の設備などにつられて、しっかり比較検討せずに契約を決めてしまうというものです。
オフィスを選ぶ場合には、自社が求める条件に合わせて複数の候補物件を選び、比較する必要があります。予算や設備だけでなく、駅徒歩・周囲の環境、駐車場の有無なども重要な条件です。納得のいくオフィス探しをしたい方は、専門知識を持ったオフィス仲介会社に相談しながら行うと安心できます。
「オフィッコス」は名古屋屈指の物件掲載数を誇るオフィスの専門家。情報量だけでなく、オフィス立ち上げや移転に関するノウハウも豊富で、入居後のトラブル予防まで考えながら物件紹介しています。オフィス・事務所探しを始める前には、頼りになるオフィッコスまで、まずは問い合わせされることをおすすめします。

今回のまとめ

上小田井駅エリアは、ほどよく栄えていますが、住宅地も多く、幅広いビジネスを行うのにふさわしい環境です。不動産の市場では常にテナントの供給量もニーズも多い傾向です。しかし、物件数が多いエリアこそ、客観的かつ慎重なオフィス探しを心がけましょう。理想のオフィスを借りるためには、専門会社のアドバイスを受けられることをおすすめします。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY