名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.11

瑞穂運動場東駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


地元では、名古屋グランパスエイトのホームグラウンドの所在地として知られる瑞穂運動場東駅周辺エリア。市営地下鉄名城線の終起点となることもあるほか、隣駅は好アクセスな新瑞橋駅でもあるため、オフィスの移転先としても有力な候補となり得る地域です。今回は、瑞穂運動場東駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場を紹介します。名城線沿線でオフィスを探している方などは、ぜひ参考にしてください。

【目次】 
1.瑞穂運動場東駅の特徴
2.瑞穂運動場東駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.瑞穂運動場東駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

瑞穂運動場東駅の特徴

瑞穂運動場東駅は、2004年に開業した比較的新しい駅です。名古屋市営地下鉄名城線上では、新瑞橋駅と総合リハビリセンター駅の間に位置します。名古屋最大の繁華街・ビジネス街の栄駅へも同じ路線沿いで好アクセスですが、それほど近距離とはいえません。その代わり、八事や御器所など天白区・昭和区方面へは行きやすい立地となっています。
瑞穂運動場東駅は、名古屋グランパスエイトがホームグラウンドとして使用しているパロマ瑞穂スタジアムが近いことで有名です。駅周辺から穏やかで落ち着いた雰囲気が漂い、幼稚園から大学まで教育機関も多く、住宅街としての機能が発達しているエリアといえます。静かな環境で治安が良いのも大きな特徴です。交通の便の良さと郊外型のリラックスした雰囲気の中で業務を行いたい会社にとっては、オフィスの移転先としてうってつけの地域でしょう。

瑞穂運動場東駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

瑞穂運動場東駅周辺には、製造業者をはじめとした幅広い企業がオフィス・会社を構えています。産業用機器・精密機器・電子機器などの機械系メーカーを筆頭に、食品製造業や建設事務所など、多用な事業所があるエリアです。
瑞穂運動場東駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪単価約7,500円です。駅徒歩・設備・規模などの条件にもよりますが、坪単価3,000円台のお手頃物件が見つかることもあります。名城線沿線で静かな環境のオフィス移転先を探している方におすすめです。

瑞穂運動場東駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

瑞穂運動場東駅周辺は、郊外型のゆとりのある環境のせいか、製造業者の方が会社の拠点として選ぶ傾向にあります。一方で、その治安の良さや買い物環境のよさなどから、住宅街としても人気です。そのため、新たな店舗やビジネスを開拓する地域として、今後伸びしろが期待できる土地柄ともいえるでしょう。瑞穂運動場東駅近辺では、時に掘り出しもの的な物件が出ることもあります。
しかし、専門業者でもない限り、なかなかその時々の最新情報を入手することは難しいものです。その点、「オフィッコス」は、名古屋市内のオフィスを専門的に取り扱う、賃貸オフィスのプロフェッショナルです。情報はいつでも最新かつ豊富で、常時50,000件以上の物件情報を提供できる体制が整っています。ネットで物件を閲覧するだけでは、賃貸オフィスの真の姿は見えてきません。業界のことを知り尽くした情報通の専門業者に相談することで、最適なオフィス探しは初めて成功につながるといえるでしょう。

今回のまとめ

瑞穂運動場東駅周辺は、名城線右回り左回りどちらにも折り返す要所的な駅であり、交通至便で、なおかつゆったりとしたムードのエリアです。ビジネスではフットワークが軽くなれること、取引先にとってもアクセスしてもらいやすいことが重要です。瑞穂運動場東駅なら、アクセスの良さに加え、穏やかで治安の良い好環境も特徴です。こうした条件で名城線沿線にオフィス移転先を探している方は、ぜひ信頼できる仲介業者へのお問い合わせをお急ぎください。