名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.11

新瑞橋駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


名古屋市営地下鉄の新瑞橋駅は、複数路線が乗り入れる便利な駅です。生活拠点としても人気がありますが、その利便性の高さからオフィスの移転先や開業地に選ぶ人も少なくありません。今回は、新瑞橋駅周辺エリアの賃貸事務所・オフィスの家賃相場を紹介します。新瑞橋駅の特徴をはじめ、オフィス探しに役立つ情報をわかりやすくお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

【目次】 
1.新瑞橋駅の特徴
2.新瑞橋駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.新瑞橋駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

新瑞橋駅の特徴

新瑞橋駅は、名古屋市営地下鉄名城線沿線にある駅で、名古屋市瑞穂区に位置します。新瑞橋駅は名城線沿線というだけでなく、地下鉄桜通線に乗り換えができるため、栄駅・金山駅方面とともに、名古屋駅・国際センター方面へも好アクセスです。交通環境についていえば、新瑞橋のもうひとつの強みは駅前のバス・ターミナル。名鉄神宮前行き、栄行きのほか相生山方面などへも市営バスでアクセスできます。また、JR東海バスの発着所もあり、名古屋市内外の各地へ行きやすいのが特徴です。
新瑞橋駅は、最大の特徴である交通の便の良さ以外にも、大型のショッピングモール・スーパーマーケット・公園・医療機関が複数あることから、生活環境においても地域住民から高評価を得ています。家族連れが暮らしやすい街で治安も良い傾向にあるので、オフィスや事務所を構えるのにもぴったりです。

新瑞橋駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

新瑞橋駅は、とくに桜通線開通後、その交通の利便性の高さから、居住地としてだけでなく事業所の設置場所やオフィスの移転先としても注目されてきました。実際に、新瑞橋駅周辺エリアには、設計・法律・税務といった士業系オフィスから、化学工業薬品メーカー・娯楽遊戯機器メーカー・建設業・建材業などの製造業者も多数事務所を構えています。また、広告代理店やIT企業、各種サービス業など、幅広い業種業態の営業所や本社があります。
なお、新瑞橋駅周辺の家賃相場は、坪単価8,500円前後です。オフィス移転先としてニーズが高いエリアでありながら、お手頃家賃の物件が出ることもあるので、気になる方はこまめなチェックをおすすめします。

新瑞橋駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

新瑞橋周辺のような賃貸オフィス・事務所の需要が多いエリアでは、つい数日前に目をつけた物件が、検討している間に別の会社に取られてしまった、などという失敗も珍しくありません。新瑞橋駅近辺は賃貸オフィスの件数自体も豊富ですが、そのぶんライバルも多くなりがちです。しかし、一方で、信頼できる不動産会社にあらかじめ相談しておけば、目をつけていた物件よりも、さらに好条件で自社ニーズを満たすテナントが見つかるかもしれません。オフィス移転の相談先には、賃貸オフィスに関しての情報量やオフィス移転のノウハウが豊富な業者を選ぶのが鉄則といえます。
「オフィッコス」は、賃貸オフィス専門の仲介会社です。名古屋トップレベルの物件掲載数と、オフィス移転に関する豊富な知識を持ち、新瑞橋駅をはじめ、名城線沿線の便利な立地の優良オフィスを紹介してくれます。オフィス選びで失敗したくなければ、まずは仲介業者選びで成功してください。

今回のまとめ

新瑞橋駅は、名古屋市営地下鉄名城線沿線上でも、オフィスの需要が多く、市場が活況を呈しています。しかし、一見物件数が多く見えても、自社に最適なオフィスを選ぶのは、意外と難しいことです。オフィス選びで成功するコツは、専門的な知識と豊富な情報を持った仲介会社を選んで、賢い物件探しをすること。ぜひ、物件数が多い新瑞橋駅エリアで、素敵なオフィスを見つけてください。