名古屋の賃貸事務所・テナントの移転ならオフィスの仲介会社(株)オフィッコス「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.11

妙音通駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


妙音通駅は、名古屋市営地下鉄名城線の沿線駅です。近隣の駅周辺には、堀田や新瑞橋など、穏やかな雰囲気ながら有力な企業・事務所が本社・営業所を置く風土もあり、オフィス探しにおすすめできるエリアでもあります。今回は、妙音通駅周辺の特徴や賃貸オフィス・事務所の家賃相場といったテナント事情について解説します。妙音通駅あたりでオフィス探しを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

【目次】 
1.妙音通駅周辺の特徴
2.妙音通駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.妙音通駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

妙音通駅周辺の特徴

妙音通駅は、地下鉄名城線沿線にある駅で、堀田駅と新瑞橋駅の中間に位置します。歴史のある駅ではありますが、路線が豊富な名古屋市営地下鉄の中でも、1日の利用者数が少ない部類に入る駅です。隣駅は、桜通線に乗り換えできる新瑞橋駅であるうえ、徒歩圏内には名鉄呼続駅も所在しているため、実は隠れた好アクセス駅でもあります。
妙音通駅界隈は、適度に開けていながらも、昭和の風情や下町情緒がほどよく残った落ち着きのある雰囲気が特徴的です。駅からそれほど遠くない距離には住宅街が広がっていて、閑静な環境に恵まれています。ただ、コンビニや飲食店も多く、便利なスーパーも複数あるため、日常生活や企業活動もしやすい土地柄です。龍泉寺などの由緒ある神社仏閣も豊富で、全体的に味わいのあるエリアといえるでしょう。

妙音通駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

妙音通駅周辺には、国内でも有数の遊興用機械メーカー・総合エンターテインメント企業グループの本社があることで知られています。また、この近辺は化学・機械等さまざまな分野の製造業者の工場も多く、愛知県を支えるものづくり企業に拠点として選ばれている印象です。
妙音通駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪単価約9,100円となっています。駅近物件が見つかることもたびたびあるので、妙音通駅付近でオフィスを探したい方は、仲介業者を通じてまめにチェックすることをおすすめします。

妙音通駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

妙音通駅は、駅自体の規模はそれほど大きくないものの、名城線の隣駅は乗り換えに便利な新瑞橋駅と、交通の便がかなり良いため、オフィスの移転先や開業地にも適しています。新瑞橋駅は、名城線から桜通線への乗り換えができるので、栄・金山方面にも行きやすいうえ、名古屋駅方面へも簡単に出られます。
オフィスを開くときには、物件の周辺環境はもとより、社員の通勤や営業・渉外など業務の際の交通環境も重視する必要があります。賃貸オフィスを選ぶ際は、予算や外観だけにとらわれず、妙音通駅周辺の地理やオフィス事情に詳しい仲介業者に相談することで、物件選びが理想どおりに運ぶ可能性がグンと高まるでしょう。ちなみに、「オフィッコス」は賃貸オフィスを専門的に仲介している不動産会社です。オフィスを探している方が気になる物件については事前に丁寧な調査を行い、都合の悪いこともすべて報告する徹底的なサポートで、納得のいくオフィス選びをサポートしています。オフィス選びで成功したい方は、まず一度オフィッコスに問い合わせされてみることをおすすめします。

今回のまとめ

妙音通駅周辺は、駅自体は小規模ながら、そのアクセスの良さからオフィスの移転先に検討する方も少なくありません。家賃相場は坪単価9,000円前後ですが、もちろん立地や設備・規模などに応じていろいろな中から選ぶことが可能です。オフィスの移転や設置を考えるときは、入居後のトラブルを避けるためにも、専門知識を備えたプロの業者からアドバイスを受けることがとても大切です。ネットで物件を調べるだけでは、思わぬ落とし穴に落ちかねません。丁寧な物件紹介を行う仲介業者を選んで、ぜひ理想のオフィスを探し出してください。