名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.09

上前津駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介

愛知県名古屋市にある上前津駅周辺は、オフィスビルや商業施設が立ち並んでいます。名古屋でも有名な繁華街である「大須商店街」があり、人の往来の多い活気のあるエリアでしょう。オタク文化などサブカルチャーの街としても知られています。栄駅や名古屋駅までのアクセスも良く、古いものと新しいものとが混ざりあった魅力的な雰囲気を醸し出している街です。今回は、そんな上前津駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場について解説していきます。

【目次】
1.上前津駅の特徴
2.上前津駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.上前津駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

上前津駅の特徴

上前津駅は愛知県名古屋市中区にある名古屋市営地下鉄の駅で、名城線、鶴舞線が乗り入れています。上前津駅から栄駅までは、名城線で2駅です。栄駅で東山線に乗り換えれば、名古屋駅まで12分で到着します。金山駅に行くのも、名城線で2駅です。上前津駅は1日平均で2万人近くの人が利用しており、栄駅までは徒歩圏内でもあります。路線バスも多く発着しており、名古屋市内へ行くのにも便利な環境です。
駅の中にはコンビニエンスストアとパン屋があり、通勤途中に買い物ができて便利でしょう。駅周辺はオフィスビル、マンション、商業施設などが立ち並ぶエリアになります。繁華街である「大須商店街」までは駅から徒歩2〜3分で、買い物や食事に困ることはないでしょう。幼稚園、保育園、小学校も近くにあるので、ファミリー層も住みやすいエリアです。

大須商店街

大須商店街は名古屋を代表する繁華街で、さまざまな年代向けのお店があり、休日は老若男女問わず食べ歩きや買い物を楽しむ人でにぎわっています。アーケード街には電気店や洋服店、飲食店などがひしめき、屋根があるため雨でも傘をささずに歩ける場所です。

神社仏閣

駅周辺には、国宝の『古事記』の最古写本「真福寺本古事記」など、古文書を多数所蔵する「大須観音」があります。また、織田信長や徳川家康と縁の深い「万松寺」、奈良の春日大社を総本社とする朱色の社殿が特徴的な「春日神社」など、歴史ある寺社仏閣が多くあり、観光や散歩にも最適です。

上前津駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

上前津駅周辺はオフィスビルの多い場所なので、賃貸オフィス・事務所を探すのはむずかしくはないでしょう。駅周辺にはコンビニエンスストアや銀行などが多くあり、便利です。都心部へのアクセスも良く、利便性は抜群と言えるでしょう。なにより大須商店街があることで街自体に活気があり、人の往来も多いためビジネスに適したエリアになります。
オフィス賃料の平均は、9万円台から20万円台程度で、坪数は10〜20坪くらいです。上前津駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪当たり7,000円台から10,000円台程度になります。

上前津駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

上前津駅周辺にオフィスを構えるメリットは、その利便性にあります。都心部まで簡単に出ることができ、交通の便はとても良いです。駅のすぐそばに名古屋でも有数の商店街があるので、飲食に困ることはありません。従業員にとっては、さまざまなお店の中からランチの場所を選べるという楽しみがあるでしょう。
上前津駅周辺で賃貸オフィスをお探しなら、名古屋で15年以上賃貸オフィスの仲介業をしているオフィッコスがおすすめです。50,000件を超える掲載件数を誇り、お客様のご要望に沿った理想的なオフィス物件を見つけていただくことができます。経験豊富なスタッフがご案内いたしますので、ぜひオフィッコスまでお気軽にご連絡ください。

今回のまとめ

今回は、愛知県名古屋市にある上前津駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。上前津駅から都心部まではアクセスが良好で、駅周辺はにぎやかで活気があります。賃貸オフィスを構えるのに良い環境と言えるでしょう。オフィスの引っ越しをお考えなら、ぜひ上前津駅周辺も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY