名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.09

矢場町駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介

愛知県名古屋市にある矢場町駅周辺は、デパートや飲食店のひしめく活気のあるエリアです。にぎやかでありながら公園が近接しているため開放感もあり、「久屋大通庭園フラリエ」などの自然を身近に楽しめる場所もあります。都心まで徒歩圏内でありながら緑も豊かな矢場町駅周辺は、ワーク・ライフ・バランスの取りやすい地域と言えるでしょう。今回は、そんな矢場町駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場について解説していきます。

【目次】
1.矢場町駅の特徴
2.矢場町駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.矢場町駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

矢場町駅の特徴

矢場町駅は、愛知県名古屋市中区にある名古屋市営地下鉄名城線の駅です。名古屋一の繁華街である栄駅の隣の駅で、栄駅まで徒歩で行くこともできます。乗り換え一回で名古屋駅までも10分でアクセス可能なので、JRや名鉄、新幹線の利用もしやすいでしょう。名古屋の中心地にあるため、矢場町駅の利用者は1日で3万人を超えると言われています。名古屋市営バスも発着しているのでバスで市内へ移動することも可能で、交通の便が大変良い立地でしょう。
矢場町駅は、地下で「名古屋パルコ」と直結しており、雨の日でも傘を差さずにショッピングが可能です。地上には「松坂屋」、「三越」などのデパートや飲食店がひしめいていて、とてもにぎやかなエリアになります。車の通りも多く夜も明るいので、女性の一人歩きでも不安を感じることはないでしょう。駅周辺には、複合商業施設の「ナディアパーク」や「久屋大通庭園フラリエ」などがあります。

ナディアパーク

ナディアパークは複合商業施設で、デザインセンタービルとビジネスセンタービルからなるツインビルです。若者たちの芸術文化活動と、総合的なデザイン発信の場として開発されました。矢場町駅 5・6番出ロより徒歩5分のところにあります。

久屋大通庭園フラリエ

駅の南へ徒歩約5分のところには「久屋大通庭園フラリエ」があります。久屋大通庭園フラリエは、6つのテーマガーデンを中心に花、緑、水辺など都会の自然をゆったりと楽しむことができる庭園です。「ランの館」から、平成26年9月にリニューアルしました。

矢場町駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

矢場町駅周辺は、名古屋市内の中でも栄えており、栄駅まで徒歩圏内です。駅周辺には、多くの飲食店や商業施設が立ち並び、従業員のランチの選択肢も豊富です。どこへ出るにも交通の便が良く、オフィスを構える環境として理想的と言えます。駅周辺で賃貸オフィス・事務所を探すのはむずかしくありません。
駅周辺のオフィス賃料は9万円台から60万円台程度で幅があります。条件と予算を照らし合わせ、豊富な選択肢の中から選ぶことができるでしょう。駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪当たり7,000円台から10,000円台程度です。

矢場町駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

矢場町駅周辺にオフィスを構えるメリットは、やはり利便性でしょう。栄駅まで徒歩圏内、地下鉄で名古屋駅までも10分程度なので、どこへ出るにしても便利な立地です。それでいて、栄駅周辺ほど賃料は高くないのも魅力の一つでしょう。
矢場町駅周辺で賃貸オフィスをお探しなら、ぜひオフィッコスをご検討ください。オフィッコスは50,000件を超える掲載件数がありますので、お客様のご要望に沿った理想的なオフィス物件を見つけていただくことができます。経験豊富なスタッフが誠実にご案内させて頂きますので、いつでもオフィッコスまでお気軽にご相談ください。

今回のまとめ

今回は、愛知県名古屋市にある矢場町駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。交通の便が良いだけでなく、商業施設が多く文化的な発信もしている矢場町駅周辺は、ビジネスを発展させるのにも最適でしょう。ぜひ選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY