名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.07

上社駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介

愛知県名古屋市にある上社駅周辺は、比較的治安の良い閑静な住宅街になります。名古屋中心部まで電車で30分圏内の便利な立地で、車に頼らない生活も可能です。車がある場合も、すぐ近くに東名高速道路・名古屋第二環状自動車道のインターが近くにあるため利便性が高いでしょう。駅のターミナルビルには小劇場もあり、文化芸術に親しみやすい環境です。そんな上社駅周辺の、賃貸事務所・オフィスの家賃相場について解説していきます。

【目次】
1.上社駅の特徴
2.上社駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.上社駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

上社駅の特徴

上社駅は名古屋市営地下鉄東山線の駅で、愛知県名古屋市名東区にあります。電車やバスなどの交通網が発達しているため、上社駅は都心部へのアクセスにも便利です。東山線は名古屋の主要駅を通るため、名鉄やJRへの乗り換えもしやすく、どこに行くにしても便利でしょう。上社駅から都心部へ出るのに30分程度かかりますが、東山線は本数が多いため、それほど不便さは感じないでしょう。
上社駅構内にはコンビニエンスストアと24時間営業の薬局があり、通勤途中で買い物に立ち寄ることも可能です。徒歩5分圏内にスーパーもあり、生活に必要なものはすべて駅周辺で揃えることができます。駅前通りにはおしゃれなカフェやお店もあり、飲食に困ることはなさそうです。公園も点在しており、上社公園などは住民の憩いの場となっています。閑静な住宅街である上社は比較的裕福なファミリー層にも人気で、治安が良いことからも子育てに適したエリアと言えるでしょう。

上社駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

都心部へ電車の乗換なしで一本で行けるというのは、ビジネスにおいても大変魅力的な立地といえます。駅周辺には必要なものをすべて揃えることのできるお店も多数あり、住環境としても仕事環境としても良いでしょう。上社駅周辺には製造業、建設工事会社、コンサルティング会社などの企業があります。
オフィス賃料の平均は、17万円台から50万円台まであり、坪数は20〜70坪くらいです。都心部から遠すぎず、通勤は便利でありながら落ち着いた環境でビジネスを発展させていきたい場合、上社駅周辺にオフィスを借りることを検討してみるのもいいかもしれません。上社駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪当たり6,000円台から8,000円台程度です。

上社駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

上社駅周辺にオフィスを構えるメリットとしては、やはり通勤に便利でありながら、働く環境としても良いということが挙げられます。都心部にオフィスを構えれば利便性は追求できるかもしれませんが、仕事場として落ち着いた環境かというとむずかしいところがあるでしょう。上社駅周辺であれば、オフィスを一歩出れば緑の多い自然環境があり、住宅街ならではの閑静な雰囲気のなか働くことができます。
オフィス・事務所を探す際には、どのような環境で働きたいのかというビジョンを持つことが大切です。名古屋市で長年オフィス仲介業を営んでいるオフィッコスなら、理想的な環境のオフィスを見つけ出すことができます。名古屋市で賃貸オフィスをお探しなら、ぜひオフィッコスまでお気軽にご連絡ください。

今回のまとめ

今回は、愛知県名古屋市にある上社駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。閑静な住宅街の中にオフィスがあれば、落ち着いた雰囲気のなか仕事ができます。都心部にオフィスを構えるのもいいですが、少し離れた場所にオフィスを構えるメリットも考えてみるといいでしょう。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY