名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.07

一社駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介

愛知県名古屋市にある一社駅周辺は、落ち着いた閑静な住宅街が広がっています。比較的裕福なファミリー層が多い土地柄のため閑静で治安も良く、ビジネスの拠点にするのに適していると言えるでしょう。周辺環境が良いので、必要なものは全て駅周辺で揃えることができます。電車やバスなどの交通網も発達しているので、通勤もしやすいでしょう。そんな落ち着いたビジネス環境を得られる一社駅周辺の、賃貸事務所・オフィスの家賃相場について解説していきます。

【目次】
1.一社駅の特徴
2.一社駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.一社駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

一社駅の特徴

一社駅は名古屋市営地下鉄東山線の駅で、愛知県名古屋名東区にあります。電車やバスも多い上に高速道路へのアクセスも良く、利便性が高いのが特徴です。都心部に電車一本ですぐにアクセスできるのも魅力でしょう。
一社駅周辺は比較的高級で静かな住宅街とされており、学校や学習塾なども多く、裕福なファミリー層に人気があります。落ち着いた環境で治安も良く公園も多いため、子育てに向いているエリアです。駅から徒歩一分のところには、夜遅くまで開いているスーパーや、24時間営業しているジムなどもあり、駅周辺は夜でも街灯が多いため、安心して生活できます。隣の駅である星ヶ丘には、大型ショッピングセンター「星が丘テラス」や、大人も子どもも楽しめる「東山動植物園」などがあり、娯楽に困ることもないでしょう。

一社駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

一社駅周辺には、ドラッグストアやコンビニエンスストアが数件あります。病院、カフェ、レストラン、スーパーなどもあり、必要なものはすべて駅周辺で揃えることができるでしょう。また郵便局や主要大手銀行のATMもあるので、仕事をする上でもとても便利な環境になります。栄駅や名古屋駅などの都心部までも、電車なら20分程度で出ることができるアクセスの良さも魅力的な立地です。東山線は数分ごとに電車が来るので、不便さを感じることはないでしょう。一社駅周辺には商社、貿易関連、外資系食品メーカーなどの企業があります。
オフィスの賃料は、10万円台から50万円台まであり、坪数は20〜60坪くらいです。大きめのビルのオフィスも多く、セキュリティのしっかりしたところを借りることもできます。少し都心から離れつつ、落ち着いた環境でじっくりと仕事に取り組みたいというときに良い環境と言えるでしょう。一社駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪当たり6,000円台から9,000円台程度です。

一社駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

一社駅周辺がオフィスを構えるのに適している主な理由としては、交通の便が良いことが挙げられます。交通網が発達しているということは、社員が通勤しやすく、またお客様にも来社してもらいやすいということです。アクセスが良いことで優秀な人材を確保できる可能性も高まるでしょう。名古屋市ではオフィスの空室率が低下し続けており、賃料は上がり、希望に沿う空室を見つけづらいという状況が続いています。
そんな中、長年オフィス仲介業を営んでいるオフィッコスなら、独自のリサーチにより、お客様のご希望通りの物件を探し出すことができるでしょう。まだ世に出ていない空き室情報にアクセスすることができるので、魅力的な物件を多数ご案内できる可能性も高いです。名古屋市で賃貸オフィスをお探しなら、ぜひオフィッコスまでお気軽にご連絡ください。

今回のまとめ

今回は、愛知県名古屋市にある一社駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。一社駅は、落ち着いた環境でビジネスを発展させたいのであれば良い選択といえるかもしれません。治安が悪くなりがちな都心部で高い賃料を払うより、少し離れた場所で閑静な仕事環境をお望みであれば、一社駅周辺も候補に入れてみてはいかがでしょうか。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY