名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2024.05.30

名古屋市北区でオフィス探し!終業後に社員同士で行けるおすすめスポット


名古屋市北区、それはビジネスと余暇が見事に調和する地域です。忙しいビジネスライフの中でも、オフィス近くで気軽にリフレッシュできるスポットが豊富にあり、社員同士の親睦を深めるのに絶好の環境が整っています。自然豊かな名城公園での散策、心身の疲れを癒す長喜温泉、そして車でのアクセスが便利なオフィス立地など、仕事とプライベートのバランスを保ちながら、充実したビジネスライフを送るための最適な条件が揃っています。ここでは名古屋市北区の立地やオフィスの特徴、アフター5に行けるおすすめスポットについて詳しく解説します。

仕事終わりに四季を感じられる名城公園で世間話

名古屋市北区にある名城公園は、名古屋城を中心に広がる約80ヘクタールの広大な公園です。名古屋市の中心部からも近く、地下鉄やバスなどの公共交通機関が発達しています。名城公園では、四季折々の自然やイベントを楽しめます。春には桜、夏には蓮、秋には紅葉、冬には梅など、季節ごとに違った風景を楽しめます。仕事終わりに社員同士で名城公園に足を運んで、自然に囲まれながら世間話をするのはいかがでしょうか。名城公園には、ボートやサイクリングなどのレジャー施設もありますので、気分転換にも最適です。
また、名城公園では、季節ごとにさまざまなイベントやフェスティバルも開催されますので、チェックしてみてください。

終業後は長喜温泉で日頃の疲れをリフレッシュ

名古屋市北区のオフィスから車で約15分のところにある長喜温泉は、天然温泉を楽しめるスーパー銭湯です。長喜温泉は、名古屋市内では珍しいラジウム泉で、肌に優しく、美容や健康にも効果があります。ラジウム泉は、微量の放射線を含む温泉で、血行を促進し、新陳代謝を高めると言われています。終業後に社員同士で長喜温泉に行って、日頃の疲れをリフレッシュするのはいかがでしょうか。
長喜温泉には、露天風呂やサウナ、岩盤浴などのバリエーション豊かなお風呂のほか、マッサージやエステ、食事処などの施設も充実しています。露天風呂は、四季折々の花や木々が見える庭園風呂で、ゆったりとした時間を過ごせます。サウナは、高温サウナとミストサウナの2種類があり、高温サウナは名古屋一の高温サウナとして有名です。岩盤浴は、黒曜石や麦飯石などの天然石を敷き詰めた部屋で、汗をかいてデトックス効果を得られます。マッサージやエステは、リラクゼーションルームで受けられ、ボディケアやフェイシャルケアなどのメニューがあります。食事処は、和食や洋食、中華などの多彩な料理を提供しており、お風呂上りにお腹を満たせます。
長喜温泉は、朝の6時から深夜の2時まで営業していますので、仕事帰りに気軽に立ち寄れます。料金は、大人500円、小学生180円で、サウナはプラス100円です。駐車場は、無料の専用駐車場が通りをはさんだ場所にあり、施設の周辺の駐車場(無料)も合わせて約30台分あります。

名古屋市北区のオフィスは大通り沿いが多く車での利便性が高い

名古屋市北区のオフィス環境は、大通り沿いに位置することが多く、車でのアクセスに非常に優れた特徴を持っています。北区は名古屋市内でも特に交通の利便性が高い地域の一つで、この地域のオフィスは主要道路に近接していることが多いです。これにより、車を利用するビジネスパーソンやクライアントにとってアクセスが容易であり、ビジネスの機動性を高めています。
大通り沿いに位置するオフィスの多くは、名古屋市の主要幹線道路である国道41号線や国道22号線に近接しています。これらの幹線道路は名古屋市内を縦横に走っており、市内各地への移動がスムーズです。また、名古屋高速道路にも容易にアクセスできるため、名古屋市外からのアクセスも非常に良好です。このような交通の便利さは、ビジネスの拠点として北区のオフィスを選ぶ大きな魅力となっています。
さらに、大通り沿いに位置するオフィスでは、車での来客に対応しやすいという利点もあります。多くのオフィスビルでは、来客用の駐車スペースが用意されており、クライアントやビジネスパートナーが車で訪れる際の利便性を考慮しています。これは、ビジネスミーティングや打ち合わせ、商談などをスムーズに行うためには非常に重要な要素です。名古屋市北区のオフィスは、交通の便が良いだけでなく、賃料もリーズナブルで、広さや設備も充実しています。

今回のまとめ

名古屋市北区は、オフィス探しにも人気のエリアですが、それだけでなく、終業後に社員同士で行けるおすすめスポットもたくさんあります。名城公園では四季折々の自然やイベントを、長喜温泉では天然温泉やサウナを楽しむことができます。名古屋市北区のオフィスは、車での利便性が高く、交通の便も良いです。名古屋市北区でオフィス探しをする際には、仕事とプライベートのバランスを考えてみるのもいいでしょう。名古屋市北区でオフィス探しをするなら、この記事を参考にしてください。

名古屋に本社を構えるオフィッコスは、オフィスや店舗などの賃貸仲介を専門に扱っている企業でございます。2012年の設立以来、多くのお客様からご利用いただき、ご希望に沿える物件をご案内できるよう、日々情報収集に努めております。常時50,000件以上の物件情報を有しており、ホームページに掲載していない情報も多数ございますので、オフィス・店舗の開設や移転を検討されている事業者さまは、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

名古屋市:北区トップページ(北区) (city.nagoya.jp)
名古屋市北区のタウン情報/ご当地あれこれ|ホームメイト (homemate.co.jp)
名古屋市北区の住みやすさとは?不動産会社の社員に聞いた実際の住み心地は? (nissho-apn.co.jp)

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY