名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.17

大須観音駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


日本三大観音のひとつ・大須観音や、「ごった煮」の雰囲気で老若男女問わず親しまれる大須商店街。地下鉄鶴舞線の大須観音駅は、これらが含まれる大須エリアの西端に位置しています。大須観音は、正式名称を「真福寺寶生院」といい、もとは岐阜県羽島市にありましたが、現在の地に移転させたのは徳川家康でした。歴史の長い大須観音がある大須観音駅周辺では、賃貸オフィス・事務所の家賃相場はどのくらいなのでしょうか。

【目次】 
1.大須観音駅の特徴
2.大須観音駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.大須観音駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

大須観音駅の特徴

地下鉄大須観音駅は、鶴舞線にある駅です。大須観音への参拝客や、隣接する大須商店街でショッピングや食べ歩きをする買い物客などが多く利用します。また、年中アイススケートを楽しめ、オリンピック選手を多数輩出している「名古屋スポーツセンター」の最寄り駅でもあります。
大須商店街には、スーパーやドラッグストアなどの生活必需品のほかに、最新のファッションや古着、電化製品、食べ物を扱う店舗なども多数軒を連ねています。さまざまな国籍の人が行き交い、店のジャンルも幅広いことから、大須の雰囲気を表す言葉として「ごった煮」と呼ばれるようになりました。また、内科や歯科などの病院も多いことから、地元の人達になくてはならない場所となっています。栄駅からも徒歩圏内で、週末にはたくさんの買い物客が栄と大須を歩いて行き来する光景が見られるほどです。
駅から地上への出入り口は3か所ありますが、1番出口が存在せず、2番から4番出口となっているため、利用の際には注意しましょう。

大須観音駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

大須観音駅周辺における、賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪あたり8,000円台から15,000円台が中心となっています。伏見・栄の両エリアから徒歩圏内であることや、静かで恵まれた環境であることなどから、家賃相場は上がっています。
大須観音駅の周辺には、上前津駅・矢場町駅などがあり、これらの駅周辺でオフィスを探しても、大須観音駅からアクセス可能です。近隣には、IT関連企業・販売業のオフィス・金融業など、多彩なジャンルのオフィスがあるため、異業種との交流を深められるきっかけになるかも知れません。
また、大須という土地柄、大須商店街でランチをするサラリーマンも見られ、食事に困ることはないでしょう。

大須観音駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

大須観音駅周辺での賃貸オフィス・事務所探しは、オフィッコスにご用命ください。名古屋のオフィス市場を知り尽くしているスタッフが、どこよりも早く最新の物件情報をご案内します。迅速で丁寧な対応を心がけ、すぐにお答えできないご質問をいただいた場合にも、お調べして翌日にはお返事できるよう努めております。もちろん、名古屋市以外・愛知県外の賃貸オフィスに対してご相談をいただいた場合でも、誠心誠意対応させていただきます。オフィス移転でお困りのことがございましたら、何なりとお申し付けください。

今回のまとめ

大須観音駅周辺にはさまざまなオフィスがあり、刺激を受けながら成長できるきっかけをつかみやすい環境といえるかも知れません。当サイトに掲載がない賃貸物件でも、ご契約に向けたご相談に応じますので、ぜひ一度お問い合わせください。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY