名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.15

港区役所駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介


名古屋市営地下鉄名港線の港区役所駅周辺は、ショッピングエリアとして人が多く集まる人気エリアです。名港線はもとより、高速道路の利用にも便利な立地なので、物流系や製造業など、さまざまな業種のオフィスを置くのに適した地域といえます。今回は、港区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場を紹介します。オフィスの新規立ち上げや移転先を検討中の方などは、ぜひ参考にしてください。

【目次】 
1.港区役所駅の特徴
2.港区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.港区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

港区役所駅の特徴

港区役所駅は、駅名のとおり、名古屋市港区役所の最寄り駅で、地下鉄名港線の築地口駅と東海通駅の間に位置します。港区役所駅は、地下鉄名城線への乗り換えが可能な金山駅まで4駅と好アクセスです。さらに、高速道路の入口・出口があるエリアなので、鉄道も道路も利用しやすい立地です。また、港区役所駅前は、かつて市営バスの営業所が所在していたこともあり、バス路線が充実しています。築地口など近隣のバス停はもちろん、栄・名古屋駅・高畑方面へもバスでアクセスでき便利です。
さらに、日常を過ごす環境という意味でもたいへん便利です。駅近くには大きな総合病院や人気のショッピングモールがあり、生活環境も整っています。このあたりは名港へレジャーに出かける人が立ち寄ったり、区役所・病院をはじめ、商業施設の利用目的でも人が訪れたりする地域なので、オフィス・事務所以外に、店舗を構えるのにも適した立地といえるでしょう。

港区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

港区役所駅のあたりは、工場が多い地域です。化学薬品・機械・食品加工・化学肥料など幅広い製造業者の工場があるほか、物流系企業の倉庫も多数建っています。また、こうした製造業者のオフィス・事務所も多く見受けられます。製造業以外にも各種サービス業・飲食店の店舗や建築事務所といったさまざまな事業者が事業を行っており、駅前を中心に、優良な賃貸物件が見つかることも少なくありません。
港区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪単価9,000円前後です。駐車場つきや近隣に駐車場のある物件が見つかる場合もあるので、気になる方はチェックしてみましょう。

港区役所駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

港区役所駅周辺エリアは、鉄道・車・バスと、あらゆる交通手段の利用に便利な立地です。業務や通勤の足を幅広く確保したいという企業にはたいへん魅力がある地域といえます。
ただし、エリア自体の立地が良いからといって、個別のテナントが自社と好相性かどうかは別問題です。賃貸事務所に求める条件は、会社によって千差万別です。希望するエリアで予算内の家賃物件を見つけても、慌ててすぐに契約してしまうと、入居後に後悔しかねません。賃貸オフィスを探す前には、希望する最寄り駅・路線や家賃だけでなく、設備や広さ、駅徒歩・駐車場の有無といった条件をしっかりと洗い出しておくことが成功のポイントです。
「オフィッコス」は、専門知識が必要な賃貸オフィス探し・契約のプロ集団ですので、オフィス選びの難しい手順を心強くサポートします。名古屋で優良な賃貸オフィス・店舗を探したい方は、ぜひ一度オフィッコスまで物件選びについて相談してみてください。

今回のまとめ

港区役所駅周辺は、区役所・病院・ショッピングモールなどの便利な施設が多く集まるだけでなく、交通の便が良い点が特徴です。ほどよく栄えており、オフィスの設置先や移転先としてもおすすめできるエリアといえます。港区役所駅のあたりでオフィスを探したい場合は、信頼できる仲介業者に相談しながら、自社のニーズを満たす理想の物件を賢く探してください。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY