名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.06.08

大曽根駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)を紹介

愛知県名古屋市にある大曽根駅周辺は、多くの路線が乗り入れていて交通の便の良いエリアです。近くに大型ショッピングセンターがあり、駅周辺にもたくさんのお店が立ち並びます。大曽根駅周辺は、その利便性に惹かれて住み始める人も多いでしょう。駅から徒歩圏内に「徳川園」という歴史ある日本庭園や、ナゴヤドーム(バンテリンドーム ナゴヤ)もあり、観光にも良い街です。今回はそんな大曽根駅周辺の、賃貸事務所・オフィスの家賃相場について解説していきます。

【目次】
1.大曽根駅の特徴
2.大曽根駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場
3.大曽根駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

大曽根駅の特徴

大曽根駅は、愛知県名古屋市東区・北区にあります。JR東海の中央本線、名古屋鉄道の瀬戸線、名古屋市営地下鉄の名城線、名古屋ガイドウェイバスのガイドウェイバス志段味線(ゆとりーとライン)が乗り入れているため、どこへ出るにも便利です。交通網が発達しているため、大曽根駅は都心部への移動もスムーズで、栄駅や名古屋駅にも15分程度で行くことができます。プロ野球の中日ドラゴンズの本拠地であるナゴヤドーム(バンテリンドーム ナゴヤ)までは1.25kmで、駅から徒歩15分ほどで行くことができるでしょう。野球以外にもイベントがあったり、レストランが充実していたりすることから、近隣住民にも人気のスポットです。
また、駅から徒歩10分前後の場所にある「徳川園」は、尾張藩二代藩主の徳川光友が住んでいたところを日本庭園として一般公開しているもので、都会のオアシスとして人々の憩いの場となっています。敷地内には、国宝や重要文化財を保存・展示する「徳川美術館」や、徳川家の旧蔵書を取り扱う「蓬左文庫」もあり、ゆっくり楽しむことができるでしょう。

大曽根駅周辺の賃貸オフィス・事務所市場

大曽根駅周辺は交通網が発達しているため、どこへ出るにもアクセスが良く、オフィスを構える場所としてもぴったりと言えるでしょう。そのため物件も数多くあり、賃貸オフィスを探しやすいエリアです。大曽根駅周辺には電気設備会社、ソフトウェア開発会社、結婚相談所、生命保険会社などの企業があります。やはり交通アクセスが良いというのは重要で、従業員がどこからでも通いやすいということは、それだけ路線に縛られることなく優秀な人材を採用できるということでもあるのです。
オフィス賃料の平均は、8万円から50万円台まであり、坪数は13〜70坪くらいになります。大曽根駅周辺の賃貸オフィス・事務所の家賃相場は、坪当たり6,000円台から10,000円台程度です。

大曽根駅周辺の賃貸オフィス・事務所の移転ならオフィッコスへ

大曽根駅周辺にオフィスを構えるメリットとしては、やはり名古屋鉄道、JR、名古屋市営地下鉄などが乗り入れていてアクセスが抜群であることでしょう。駅周辺には商業施設やお店も充実していて、必要なものはすべて揃えることができます。飲食店も揃っているので、駅周辺にオフィスを構えれば、従業員もランチ休憩などで好きなお店を選べるでしょう。
このように賃貸オフィスを選ぶときは、賃料や間取りだけでなく、交通の便や周辺のお店の有無なども重要になってきます。オフィッコスは15年以上にわたり、名古屋市のオフィス仲介業に携わってきました。そのため、お客様の様々なご希望に合う物件を探し出すことに自信があります。名古屋市で賃貸オフィスをお探しなら、ぜひオフィッコスまでお気軽にご連絡ください。

今回のまとめ

今回は、愛知県名古屋市にある大曽根駅周辺の賃貸事務所・オフィスの家賃相場(坪単価)をご紹介しました。名古屋市の東区〜北区に渡り位置する大曽根は、名古屋の「北の玄関口」として人気が高まって来ているエリアです。多くの路線が乗り入れる大曽根駅は、どこへ行くにしてもとても便利な立地なので、賃貸オフィスをお探しの方は、そんな利便性に優れている大曽根駅周辺も検討してみてはいかがでしょうか。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY