名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2021.09.03

本山駅の貸店舗・テナントの家賃相場(坪単価)を紹介


本山駅(もとやまえき)は、愛知県名古屋市千種区四谷通1丁目にある名古屋市営地下鉄の駅です。東山線と名城線が乗り入れており、乗り換えで利用する人も多くなっています。本山は、名古屋の住みたい街としても有名で、常に上位にランクインするほどです。
利便性と住みやすさの両方を兼ねそろえた本山駅周辺ですが、貸店舗・テナントの状況はどうなっているのでしょうか。周辺の交通事情と合わせて見ていきましょう。

【目次】
1.本山駅周辺の人通りと交通事情
2.本山駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場
3.本山駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ
4.今回のまとめ

本山駅周辺の人通りと交通事情

本山駅周辺は、利便性がよい地域です。名古屋駅までは約15分、栄駅までは約10分、乗り継ぎなしでアクセスできます。さらに、愛知県道60号名古屋長久手線(広小路通)に面しており、車でのアクセスも良好です。山手グリーンロード(山手通り)、キャットロード(猫洞通り)、四谷通りと交わる交差点もあり、市内外へのアクセスがよい地域としても知られています。
また、本山駅周辺は人通りも多い地域です。愛知学院大学楠元キャンパス、愛知工業大学本山キャンパス、少し離れれば名古屋大学や南山大学もあります。周辺にはカフェや居酒屋、ファッション関係のお店が立ち並び、多くの学生に愛されているようです。
駅から少し離れると、閑静な住宅街が広がります。小・中学校、保育園・幼稚園もあり、治安も悪くありません。「平和公園」や「東山動植物園」へのアクセスもよく、休日は家族連れでにぎわっています。

本山駅周辺の貸店舗・テナントの家賃相場

本山駅周辺の貸店舗・テナントの家賃は、坪単価6,000~9,000円が相場です。面積は10~20坪の物件が多く、利便性を考えると非常にお得だといえるでしょう。坪単価1万円を超えるところもありますが、ほとんどが駅から1分の物件です。
ただ、駅チカにこだわらなくても好条件の物件は見つかります。本山駅周辺は幹線道路が多く、道沿いの物件であれば集客は望めるでしょう。東山公園駅や名古屋大学駅からもアクセスがよいところまで視野を広げ、物件探しをしてみるのもおすすめです。その際は、駐車場があるかのチェックを忘れないようにしましょう。
学生、家族連れ、買い物客、乗り換えで駅を利用する人など、ターゲットは幅広い地域です。利便性を活かしてオフィスを構えるのもよいでしょう。

本山駅周辺の貸店舗・テナントの移転ならオフィッコスへ

貸店舗・テナントが多い本山駅周辺ですが、好条件の物件はすぐに埋まってしまいます。この地域の事情にあまり詳しくなければ、移転するのも一苦労です。
そのような時は、オフィッコスに任せてみませんか。オフィッコスは、オフィス賃貸専門の仲介業者です。地域密着の強み、15年以上にわたる実績を活かし、どこよりも早く空室情報を入手しています。掲載物件は常時5万件以上、未公開物件も多数保有しており、物件数の多さと情報入手の早さは他の仲介業者に負けません。
また、周辺の環境や交通事情も入念に調査し、細かな情報までお客様にお伝えしております。物件に関する情報をマイナス面も含めて知っていただき、ご納得いただいたうえでご契約いただきたいからです。トラブルを避け、気持ちよくご利用いただくために、全力でサポートいたします。

今回のまとめ

車・電車ともに市内外へのアクセスがよく、利便性と住みやすさの両方が揃っている本山駅周辺は、貸店舗・テナントの移転にもおすすめのエリアです。人気が高く、好条件の物件はすぐに埋まってしまうため、HPに掲載されている情報ではご満足いただけないかもしれません。その場合は、一度お問い合わせください。オフィッコスでは、未公開物件のご紹介を含めたさまざまなご提案が可能です。名古屋市内の貸店舗・テナントの移転に関することならすべてお任せください。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY