名古屋の賃貸オフィス・貸事務所探し専⾨の不動産仲介業者(株)オフィッコスの「お知らせ・コラム」ページ

お知らせ・コラム

NEWS

コラム 2020.12.29

オフィス・事務所のインテリアにこだわりたい!「洋モダン」なオフィス

オフィスのインテリアは、置かれているオフィスの雰囲気を大きく左右します。映画や海外ドラマのような雰囲気を楽しみたいときには、インテリアも洋モダンなものを選びたいものです。ぴったりなインテリアを選ぶことで、気分も上がり、居心地の良いオフィスに演出できるようになるでしょう。洋モダンに仕上げられるインテリアアイテムをご紹介します。

【目次】
1.洋モダンとはどんなデザイン?
2.洋モダンのインテリアを選ぶときに気をつけたいことは?
3.洋モダンのオフィスにするのに選びたいインテリアは?
4.今回のまとめ

洋モダンとはどんなデザイン?

洋モダンとは、ヨーロッパの雰囲気を基調としています。シックかつレトロな雰囲気を持ちつつ、現代風にアレンジしたデザインのことを指すのです。洋風の部屋にランプを設置するなどが、代表的な洋モダンデザインと言えるでしょう。
日本のオフィスは、壁にデザインを施していないものが多く、洋モダンアイテムを取り入れやすい傾向があります。お好みのデザインのアイテムを見つけてみましょう。

洋モダンのインテリアを選ぶときに気をつけたいことは?

オフィス全体を洋モダンの雰囲気にするのは、アイテムの調和の点などから見て難しい場合がありますので、アイテムを絞って選ぶと良いでしょう。複数のアイテムを選ぶ場合には、アイテム同士の相性も考慮したいものです。
オフィスのコンセプトをイメージし、それに合うようなインテリアを選びましょう。洋風であれば、シック、スタイリッシュ、モダン、トラディショナルなどが当てはまるでしょう。

洋モダンのオフィスにするのに選びたいインテリアは?

洋モダンのオフィスに仕上げるために、取り入れてみたいインテリアをご紹介します。

衝立

衝立は、和洋を問わず、昔から生活に欠かせないアイテムとして重宝されてきました。ヨーロッパにも、日本と同じように家庭やオフィスで衝立が使われており、洋モダン向けのデザインが施された衝立もあります。
カラーバリエーションも豊富ですので、オフィスにぴったりの色が選べます。

アンティークの照明器具

入口のアクセントにぴったりな、アンティーク調の照明器具です。シェードランプタイプが合うことが多く、おしゃれな雰囲気が満載です。

アンティークレ―ス

女性が多いオフィスにおすすめのインテリアです。アンティークレースやアンティークボックスなどに、統一感のあるアイテムをまとめてディスプレイすると、見ているだけで気分が和みます。

洋風ソファ

リラックスススペースがあるオフィスであれば、ソファを置くことで雰囲気を簡単に変えられます。ソファには多彩な形がありますので、スペースの広さやデザインによって選んでみましょう。

観葉植物・フラワーボックス

入口付近やデスク周辺に、観葉植物を置くことで、おしゃれな空間に仕上がります。アクセントとしてポイントを決めて置いても、大幅にイメージを変えられるのです。

ディスプレイ用品

入口に、マガジンラックやパンフレットスタンドなどを置くことで、企業のPRに繋がるほか、洋モダンを演出するアクセントになります。

キューブスツール

キューブ型の椅子であり、来客時に少しお待ちいただくことがあれば、ここで座って待っていただくことができます。ポップな色の商品が多いので、入口を彩ることができます。

今回のまとめ

洋モダンと言っても、堅苦しく考えなくとも大丈夫です。働きたくなる環境を作るために、インテリアを積極的に取り入れてみましょう。

kiji_7 kiji_hojo

CATEGORY