VOICE
お客様の声
国際センター駅徒歩5分、堀川沿いの賃貸オフィスをご成約いただきました。
-
会社名
株式会社リアセット
-
事業内容
不動産業
-
スタッフ数
2名
新規出店(または移転)のきっかけを教えてください
今回、新規事業として不動産事業を立ち上げるにあたり、関連会社をまとめて登記できる賃貸オフィスを探しておりました。
その中で、以前別の用途で物件を探していた際に一度見たことがある「ジャルダン桜橋」が強く印象に残っており、「もし事務所を構えるならここがいいな」と感じていた物件でした。あらためて出店を考える中で今回この場所を選びました。
物件を探す際のこだわりポイントを教えてください
価格や立地といった条件面はもちろん重要ですが、それ以上に重視しているのは、実際に中に入った時の雰囲気や空気感ですね。
いわゆる「気の流れ」の良さや、居心地の良さはとても大切にしています。
水回りの位置など実務的な点も確認しますが、最終的には全体のバランスを見て判断しています。
ご契約いただいた物件の情報(立地、ビル設備等)や特徴
物件名:ジャルダン桜橋
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内1丁目13-11(丸の内1丁目)
アクセス・交通:地下鉄桜通線「国際センター」駅 徒歩約5分
築年:1981年4月(築約45年)
構造:SRC(鉄骨鉄筋コンクリート造)
階数:地上10階建(地下1階付)
用途:賃貸事務所・オフィス・店舗
駐車場:なし

国際センター駅・丸の内駅・伏見駅の複数駅が徒歩圏内にあり、ビジネス利用に便利な立地です。桜通沿いに位置しているため視認性も高く、オフィス・店舗いずれの利用にも適しています。
また、周辺には銀行やコーヒーショップ、コンビニエンスストアなどの利便施設が充実しており、快適で効率的な業務環境が整っています。
移転先の決めてやオフィス(店舗)のお気に入りポイントを教えてください
物件のすぐ横に堀川が流れていて、目の前には桜通りがあるという立地がとても魅力的でした。
周囲に視界を遮る建物が少なく、窓も多いため、開放感があり見通しが良い点も気に入っています。
こうした環境から、「気の流れ」がとても良い場所だと感じ、最終的にこの物件に決めました。

実際に入居してみて、感じたことはありますか
全体的には満足していますが、正直なところ入口のセキュリティ面には少し不便さを感じています。
カードキーと鍵の両方が必要だったり、カードが2枚しかなかったりと、複数人が出入りする際には手間がかかります。実際に、鍵やカードを忘れてしまい、入り直したこともありました。
入口のセキュリティさえもう少し柔軟になれば、例えばスマートロックなどを導入することで、かなり使いやすくなると思います。暗証番号などで入れるようになると助かりますね。
また、エレベーターの清掃状況についても、今後改善してもらえると嬉しいです。以前お願いしたことはありますが、まだ対応が見られていないので、期待しています。
当社をお選びいただいた理由について教えてください
これまでにも何度も一緒に内見をしてもらい、なかなか成約に至らない時期もありましたが、その後も継続してお付き合いさせてもらっていました。今回この物件を紹介してもらった際も、担当の室田さんだったので安心感があり、オーナー様とも直接やり取りしながら話を進めることができました。こうしたこれまでの関係性があったことが、今回の決定につながっています。
営業担当者から一言メッセージ
今回のご出店にあたり、以前から印象に残っていた物件をあらためてお選びいただけたことを、大変嬉しく思っております。
ジャルダン桜橋ならではの立地がもたらす開放感や、周辺環境の良さを高く評価していただき、本物件をご提案できたことを大変光栄に感じております。
今後も快適にご利用いただけるよう、細かな点も含めてしっかりとサポートしてまいります。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。